WARRIORS BBS
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

WARRIORSサイト・いろいろガイドまとめ 【アカウント登録・文字色変更など】

+8
ヘザーストーム
ラッキークロー
フェザーリーフ
ミュージックハート
ウィンターリーフ@冬葉
L ͛k ͛
戦士
モノクロサテン
12 posters

Page 2 of 3 Previous  1, 2, 3  Next

Go down

WARRIORSサイト・いろいろガイドまとめ 【アカウント登録・文字色変更など】 - Page 2 Empty Re: WARRIORSサイト・いろいろガイドまとめ 【アカウント登録・文字色変更など】

投稿 by シンダーシャドウ Sat Feb 27, 2016 9:54 pm

ライトニングキットs>
 色々ほんとにありがとうございます!。おかげでできるようになりました!。
 べつに待てるので大丈夫だったです。ありがとうございます!。

ほんとにありがとうございます(・ω・)

あと他のトピックの方でもありがとうございました

感謝感激です。これからもよろしくお願います!。

シンダーシャドウ
未登録ユーザー

トップに戻る Go down

WARRIORSサイト・いろいろガイドまとめ 【アカウント登録・文字色変更など】 - Page 2 Empty Re: WARRIORSサイト・いろいろガイドまとめ 【アカウント登録・文字色変更など】

投稿 by ウィンターリーフ@冬葉 Sun Feb 28, 2016 9:46 am

いったいどこのトピックさんに質問したらいいのか……と、悩んでここに書かせてもらいます、すみませんm(__)m
何故なのか、新しいトピックを投稿することができなくなりました!
ログイン状態で題名を書き、内容を書きの「send」と押すのですが、元のページに戻ってしまうんです。
何回も試したのですが……何故なのでしょうか?

もしよろしければ、お答えいただきたいです……
ウィンターリーフ@冬葉
ウィンターリーフ@冬葉
年長戦士
年長戦士

所在地 : 北国

投稿 by L ͛k ͛ Sun Feb 28, 2016 12:14 pm

わあい、ウィンターリーフさんお久しぶりです!(((o(*゚▽゚*)o)))

ふむ……元のページ、というのは、編集画面のままということか、編集画面以前のBBS閲覧状態に戻ってしまうということか、どちらなのでしょう?
一応、トピック立てはできなくとも、このような普通の書き込みは問題がないみたいですね。
もしかしたら、トピックのタイトルの文字数が10字以下だからハネられている、とかかもしれません。
戻った先の元のページに、赤い英語が表示されていませんか?

私自身なったことがない操作なので解決方法を見つけられるかわかりませんが、
もしスマホなどのタブレットで操作なさっている場合は、戻ったページというのをスクショしていただいて、こちらに貼りつけていただけると幸いです。
お手数をおかけしてごめんなさいね。

L ͛k ͛
L ͛k ͛
年長戦士
年長戦士

http://nekoryou-seikatsu.jimdo.com/

投稿 by ウィンターリーフ@冬葉 Sun Feb 28, 2016 10:08 pm

お久しぶりです、LKさん!
そして丁寧なお返事ありがとうございますm(__)m

元のページは編集画面です。
赤い英語…ですか。後で試しにやってみますね。
基本タブレット操作ですので、後々貼り付けします。(早くできるようになるといいな…!)

ご親切にありがとうございます…!
ウィンターリーフ@冬葉
ウィンターリーフ@冬葉
年長戦士
年長戦士

投稿 by ウィンターリーフ@冬葉 Sun Feb 28, 2016 10:22 pm

な、な、なんで!!??

お手数かけました、何故なのかわかりませんが、できました!
何故なんでしょう……いじくってたら出来ました、謎です…………

すみません。本当にお手数かけましたm(__)m
ウィンターリーフ@冬葉
ウィンターリーフ@冬葉
年長戦士
年長戦士

投稿 by L ͛k ͛ Sun Feb 28, 2016 10:27 pm

おお、良かったです!笑
たまにこういうことありますよね。
全然大丈夫ですよ(*´ω`*) むしろなんだか和ませていただきました……笑←
また何かあったらこちらまでお声をかけてくださいね!

L ͛k ͛
L ͛k ͛
年長戦士
年長戦士

http://nekoryou-seikatsu.jimdo.com/

投稿 by ウィンターリーフ Tue Mar 01, 2016 9:51 pm

再びごめんなさい。次から次へと問題が生じてしまって……(泣)

今度はログインできなくなりました。ユーザー名とパスワードは登録済みなのでそのままログインを押すだけなんですが、認証できません、となって、ログインできないんです。

何故なのでしょうか……日が立てば直るのかも……。お騒がせしてすみませんm(__)m

ウィンターリーフ
未登録ユーザー

投稿 by L ͛k ͛ Tue Mar 01, 2016 10:08 pm

そっくりそのまま『認証できません』と出ますか?
『アカウントが未承認またはユーザー名やパスワードが正しくありません』と出ませんか?
もし上記のような表示にならないのであれば、少しわかりませんね……ごめんなさい。

考えられるおそらくの原因は、全角・半角の入力違いです。
ウィンターさんのアカウント名には現在「&」が使用されていますが、これを登録時とは別の角で入力してしまうと、ちがう文字として認証されてしまいます。
メンバーリストにあるご自分のアカウント名をコピペして使用してみてください。
これでもダメなようでしたら、またご相談くださいね(´・ω・`)

L ͛k ͛
L ͛k ͛
年長戦士
年長戦士

投稿 by ウィンターリーフ@冬葉 Wed Mar 02, 2016 8:29 pm

ログイン出来ました!LKさんのおっしゃっていた通りでした、ありがとうございます。
お騒がせしました!

(@のつもりが&だったのを今気がついた……)
ウィンターリーフ@冬葉
ウィンターリーフ@冬葉
年長戦士
年長戦士

投稿 by ミュージックハート Mon Mar 14, 2016 2:53 pm

ここに質問していい内容かどうか悩みましたが…ここのトピックに少し関係がある(?)ので質問させていただきます。

本トピックの最初の投稿にあるように、特定部分とリンクさせる方法はどうやればいいのでしょうか??質問下手で申し訳ないです…。
自分の方でも色々検索してみて、実践したのですが失敗してしまい…。

小説の目次部分で活用できたらとても便利になると思いまして…。

回答お待ちしております!

ミュージックハート
見習い
見習い

所在地 : Japan

投稿 by L ͛k ͛ Mon Mar 14, 2016 7:45 pm

もちろんここで合っていますよ!
音楽こころさん、御来訪ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))!!!

トピック内で記事移動する方法についてですね?

基本的な要領は、こちらにある方法 でリンクを貼るのと同じです。
ただしこの際、飛ばしたい記事のURLを使用します。
記事固有のURLはその記事の件名から入手できますよ。

WARRIORSサイト・いろいろガイドまとめ 【アカウント登録・文字色変更など】 - Page 2 1hwolx

▲ここをクリックした先のページのURLをコピペするか、右クリック(PC)・長押し(タブレット)によって直接コピペ選択してください。

これ、確かにすごく便利なんですよね。
前書いてた小説の章数、鬼のように多かったのに……あの時気づいてたら良かったのになあ……(´;ω;`)
ご質問ありがとうございました!

他の皆様も、是非ご自分の小説の目次作成にご使用なさってみてください(*´ω`*)

L ͛k ͛
L ͛k ͛
年長戦士
年長戦士

投稿 by ラッキークロー Mon Mar 14, 2016 8:36 pm

まさに明日、目次にリンクをはろうと思っていたので、ここでやり方が紹介されてビックリです(笑)とても便利ですよね(*^^*)
ラッキークロー
ラッキークロー
副長
副長

所在地 : 小説について何かご質問、ご意見等ありましたらお気軽にPMやTwitterの方へメッセージどうぞ!

投稿 by ミュージックハート Mon Mar 14, 2016 8:49 pm

LKさん、わかりやすい解説、ありがとうございます!

無事リンクを貼ることができました(●´ω`●)

これは便利です…!本当にありがとうございました(*´∀`)

皆さんもぜひ、ご活用ください☆彡

ミュージックハート
見習い
見習い

所在地 : Japan

投稿 by フェザーリーフ Fri Mar 18, 2016 10:19 pm

今日、ユーザー登録をしました!
ところで質問があります・・・(ここであってるのかな・・・?
ユーザーネームを変えるにはどうしたらいいでしょう?
テキトーに、『ユーザーネーム、後で変えれるんだっけ~♪まぁどうでもいいかな~』と登録してみたものの・・・
いざ!というときの名前の変え方が分からない!
ど・・・どうするんでしたっけ・・・?
フェザーリーフ
フェザーリーフ
見習い
見習い

所在地 : ~♪ 広い宇宙の 数ある一つ

投稿 by jayheart Sat Mar 19, 2016 7:35 am

こちらで良いのかわかりませんが質問良いですか?
ゆきんこsに画像の問題(詳しくは質問要請掲示板、BBSの質問掲示板に書いてあります)について質問したところよくわからないのでスクリーンショットしてほしいと言われたのですがスクリーンショットの仕方がわかりません。どうするんですか?

jayheart
未登録ユーザー

投稿 by ラッキークロー Sat Mar 19, 2016 12:20 pm

私が回答してよいのかわかりませんが......(;ω;)

フェザーリーフs
 上の方にある『プロフィール』というところをクリックすると、『登録情報』というユーザーに関わる情報が記載されているページが出てきます。その一番上にある【ユーザー名】に今の自分のユーザーネームが書かれてありますので、そこに自分が変えたい名前を打ち込んで、送信を押せば完了です。

jayhearts
 スクリーンショットのやり方などは、このBBSに関する質問ではなく、スマホやタブレットを使用する時の基礎的な知識なので、まずヤフーやグーグルなど検索エンジンでやり方を調べてみてくださいね^^
 スクリーンショットの方法ですが、やり方が各機種によって異なりますので、jayheartsが使っているコンピューターによって教える方法も異なってしまいます。
 とりあえず代表的な機種の方法が説明されているサイトのURLを記載しておきます。

▼ スマートフォン

アンドロイドの場合
 アイフォンの場合

▼ パソコン

Windowsの場合
 Macの場合

▼ アイパッド

iPadの場合

画像の載せ方はこちらをご覧ください!
ラッキークロー
ラッキークロー
副長
副長

所在地 : 小説について何かご質問、ご意見等ありましたらお気軽にPMやTwitterの方へメッセージどうぞ!

投稿 by L ͛k ͛ Sat Mar 19, 2016 1:29 pm

ラッキークローさん、ありがとうございました!(´;ω;`)
本当に助かりました……!

>フェザーリーフさん

ラッキークローさんが詳細に回答してくださった方法でおそらく大丈夫かと思いますが、もしまだ不明なところがあれば、またご質問下さいね。

>jayheartさん

3枚の画像は、他の方の画面にも出ていると思いますよ。
トピック1ページにつき記事数が15件から25件に変わりましたし、BBSの仕様が少し変わったのでしょう。

スクショについての方法は、ラッキークローさんの丁寧なご回答を参考になさって下さいね。
またお聞きしたいのですが、jayheartさんはゆきんこさんに件の画像を何故お送りしたいのでしょうか……?
突然出るようになったこの画像を消してほしい、というような要望をもしお伝え済みなのなら、この質問は忘れてくださって大丈夫です^^;

L ͛k ͛
L ͛k ͛
年長戦士
年長戦士

投稿 by フェザーリーフ Sat Mar 19, 2016 2:37 pm

ラッキークローs>ありがとうございます!
         ちょっと試してみますw
フェザーリーフ
フェザーリーフ
見習い
見習い

所在地 : ~♪ 広い宇宙の 数ある一つ

投稿 by jayheart Sun Mar 20, 2016 8:48 am

ラッキークローs
お答え頂きありがとうございます‼
基礎とは知りませんでした‼そこもありがとうございます‼

LKs
質問要請掲示板に出てしまっているという内容のコメントを残したらゆきんこsがスクリーンショットをしてDMに送ってほしいと言われたからです。書けば良かったですかね。

jayheart
未登録ユーザー

投稿 by jayheart Sun Mar 20, 2016 10:18 am

こちらで良いのかわかりませんが画像の問題と関係あるのでコメントさせていただきます。スクリーンショットの仕方を調べてやったんですがゆきんこsにプライベートメッセージを送りたいのですが未登録で送ることが出来ません。どなたか送ってくれませんか?(送ると言ってくださればスクリーンショットの画像載せます。ソレデデキルカワカリマセンガ。無理強いはいたしません。)

jayheart
未登録ユーザー

投稿 by 柏花 Sat Mar 26, 2016 6:20 pm

すいません、ここであってるのか分かりませんが質問です。

直接入力方法で小説の題名に色をつけることって可能ですか?。(トピックの場合も)どなたでもいいので教えてくださると嬉しいです。(^^)

柏花
未登録ユーザー

投稿 by jayheart Sat Mar 26, 2016 7:28 pm

オークs
それは投稿後に変える方法ではなく投稿画面から変える方法ということですか?
それでしたら
・2列の段の一番左の下のAに挟まれている9マスの色つきの正方形があるのでそこをクリック(タップ)。
・下にバーっと色の表示が出るので選ぶ。
これで変更出来ます‼(私はこうなってます)
わからなかったらもう一度聞いてくださいね(やってみただけです。)

jayheart
未登録ユーザー

投稿 by 柏花 Sun Mar 27, 2016 7:51 am

ジェイハートs>
 あの、私はその A みたいな数字がなくて直接入力で色やサイズを変えてるんです。
 もうちょっと詳しくかいたほうが良かったですかね?。

まぁ、直接入力方法で小説の題名に色をつける(あとからではなく)ことは可能なのか(トピックの場合も)

と、いうことを知りたいのです。ジェイハートsも対応ありがとうございました^^

柏花
未登録ユーザー

WARRIORSサイト・いろいろガイドまとめ 【アカウント登録・文字色変更など】 - Page 2 Empty ヘザーストーム

投稿 by ヘザーストーム Wed Apr 06, 2016 10:14 am

こんな便利なトピたててくださりありがとうございます!
ものすごく役にたちました!ありがとうございました!
ここでいいのか分かりませんが、質問させていただきます。
皆さんが使っているアイコン(?)のようなものの付け方が分かりません。
どなたでもいいのでお返事いただければ嬉しいです。

ヘザーストーム
副長
副長

所在地 : いまはTwitterにいます

投稿 by ラッキークロー Wed Apr 06, 2016 3:45 pm

ヘザーストームs

はじめまして、ラッキークローと申します! これからよろしくお願い致します(^^)

アイコンは上の方にある『プロフィール』という欄をクリックし、その後『アバター』と書かれた欄をクリックします。

すると画像を選択する画面が表示されますので、自分のファイルから画像を選ぶか、画像のURLをコピーして貼り付けるかの作業を行い、『送信』を押します。これでアイコンの設定は完了です。

アイコンを変えたくなった場合も、同じ作業を行うことでできます。

ただ、自分のファイルから画像を選択する場合は、サイズに制限があるので気を付けてくださいね^^;

少しでもお力になれたら幸いです!
ラッキークロー
ラッキークロー
副長
副長

投稿 by Sponsored content

Sponsored content

Page 2 of 3 Previous  1, 2, 3  Next

トップに戻る