WARRIORS BBS
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

恋の音。 /告白実行委員会

4 posters

Go down

恋の音。 /告白実行委員会 Empty 恋の音。 /告白実行委員会

投稿 by ジェイホープ Sun Feb 14, 2016 10:18 am

恋の音。

────ずっとそばにいたのにずっと言えなかったこの気持ち今伝えるよ──

いきなりでごめんね。ずっと前から好きでした

君と私が出会ったあの春…憶えていますか?

君の長い物語の中に私少しでもいられたかな?

ずっと話しかけられなかった───それでも好きです

僕じゃダメですか?

─1─ 告白予行練習

・病名恋ワズライ
・告白予行練習
・告白予行練習〈Another Story〉

─2─    恋の解答〈コタエ〉

・告白ライバル宣言
・今好きになる
・今好きになる〈Another Story〉
・三角ジェラシー

─3─  隣の優しさ

・テレカクシ思春期

─4─   踏み出す勇気

・ヤキモチの答え
・ヤキモチの答え〈Another Story〉

─5─    君がいる朝

・金曜日のおはよう
・金曜日のおはよう〈Another Story〉

─6─    春の桜

・初恋の絵本
・初恋の絵本〈Another Story〉
・さよなら両片想い
・未来図

─7─    光の樹

・イノコリ先生

─8─    心〈ハート〉の声

・ハートの主張
・イジワルな出会い

─9─   恋の華

・東京サマーセッション

ハッピーバレンタイン!!ジェイホープです!
空の記憶全然進んでないのに新作を…w w
テスト終わったので更新はがんばりたいとおもいます(๑•̀ㅂ•́)و

さて、今回のテーマは恋愛です。わかった方もいらっしゃるかもしれませんが、この作品は某クリエイターさまの集まり└|∵|┐ の曲を小説化したというものです。
舞台は飼い猫達だけの時間が流れる飼い猫の世界。
そこで、飼い猫達は人間を真似て学校や電車、など自分たちの物を作り上げました。
(詳しくは次投稿します。)
ここで起こった青春の物語を猫独特の感性で語っていきたいと思ってます。

一応短編集?ですw

ではよろしくお願いします!

最終編集者 ジェイホープ [ Mon Feb 15, 2016 7:43 pm ], 編集回数 1 回
ジェイホープ
ジェイホープ
年長戦士
年長戦士

所在地 : この地球のどこか(`・ω・´)

トップに戻る Go down

恋の音。 /告白実行委員会 Empty Re: 恋の音。 /告白実行委員会

投稿 by ジェイホープ Sun Feb 14, 2016 6:42 pm

・恋の音の世界について!

___ここは、飼い猫の世界。人に飼われた猫達が暮らす時間の世界。

私達人にはただ猫が気ままに家で過ごしているだけに見えるかもしれません。ですが、飼い猫達には私達の人間界とは違う時が流れる〈猫界〉があるのです。

私達の家で猫がのんびりしている時、姿は見えていても猫界に猫は行くことができます。
もちろん場所は関係ありません。猫達はいつでもどこでも何をしていても猫界に行くことができる。猫界と人間界。二つの世界で時を過ごすのです。

猫界では猫は人間にのようになれます。二本足で立ち、服を着て、手をつかってものを持ったり…
野生の猫達は四本足で人間界と同じように暮らすことを好みました。

しかし飼い猫達は…

飼われることに満足し、部屋で過ごすことを好んだ飼い猫達は人のように暮らすことを望みました。
そこで猫達は、自らの手で家を建て会社を作り、学校を作った。電車や車、バスも…

猫界は人間界とは別の時を過ごせる。二つの時間を使うことの出来る飼い猫達は、人間界では人に飼われ部屋でのんびりと時を過ごし、同時に猫界では学校に行き人のような暮らしをした。

そしてその猫達が作った市立高校domestic・cats ・school そしてその隣にそびえる名門、天空学園。

この小説ではこの2校で起こった青春の恋物語をご紹介しましょう___
ジェイホープ
ジェイホープ
年長戦士
年長戦士

恋の音。 /告白実行委員会 Empty Re: 恋の音。 /告白実行委員会

投稿 by レパードクロー Sun Feb 14, 2016 6:57 pm

こ、告白予行練習だとっ!?まさかあの........(((

希望さんの恋愛モノだと聞いてすっとんできました。
他にも私の知っている(というかほとんど)のものが集結しており期待度マックスです!

頑張ってください^^応援しています!
レパードクロー
レパードクロー
副長
副長

所在地 : ちゃぶ台帝国にある実家

投稿 by ジェイホープ Sun Feb 14, 2016 10:18 pm

【登場猫】

・グラスフェザー〈草の羽〉・・・薄茶色の毛皮に淡い虎模様の猫。腹と足先は白い。目は青。
落ち着いていて優しい。ヘアリープの兄。雄猫。

・ヘアリープ〈跳ねる野ウサギ〉・・・淡いショウガ色で兄同様、腹と足先が白い。目は鮮やかな緑。
元気で明るく、天真爛漫。グラスフェザーの妹。雌猫。

・サンフラワー〈ヒマワリ〉・・・明るい茶色の毛に琥珀がかった茶色の目。
優しく面倒見が良く元気で明るい。タイガーローアの姉。雌猫。

・タイガーローア〈虎の咆哮〉・・・砂のような金茶色の毛で胸が茶色っぽい。目は黒。強そうな名だが細い体つき。雄猫。
意外に気が利き、優しい。明るくてヤンチャ。サンフラワーの弟。

・ミーティアホープ〈流星の願い〉・・・青みがかった銀の長い毛。はっきりとした琥珀色の目。ま
内気で照れ屋。雄猫。

・スプリングツリー〈春の木〉・・・ベースに茶、ショウガの三毛。目は緑。
優しく元気。強い。ソフトライトの弟。雄猫。

・ソフトライト〈優しい光〉・・・白に目が青の猫。不慮の事故で亡くなる。
温和な性格。スプリングツリーの兄の雄猫。

・オールメモリー〈すべての記憶〉・・・琥珀色の目の黒猫。くせっ毛。スクールの古典教師。
おちゃめで優しい。

チェリーフラワー〈桜〉・・・フワフワとしたクリーム色の毛に薄ピンクの瞳。
優しくて照れ屋。

・スカイスノー〈空雪〉・・・白銀の長い毛に美しい青の目。長い毛のせいか雌猫のような可愛らしい顔立ち。
内気で引込み思案。

・ゴールドフィッシュ〈金魚〉・・・赤茶の毛にワインレッドの瞳。可愛らしい整った顔立ち。
鈍感天然少女。ウォールナットと友達。

・ウォールナット〈くるみ〉・・・ミルクティー色のくるくるとしたくせっけ。薄い青の目。
しっかりしているがどこか抜けている。私立天空学園に通うお嬢様。
その綺麗で可愛い容姿を使い、読者モデルをしている。

・リーフグリーン〈緑の葉・・・紺色の毛。尻尾が長い。目は緑。私立天空学園生徒。
意外とおっちょこちょい。

・アイヴィーテイル・〈ツタ尻尾〉・・黒と白のぶち猫で、知的な雰囲気を持つ。目は黒。タイガーローアの友達。

・ロングレッグ・〈長い脚〉・・・オレンジの毛皮に琥珀色の目。
お茶目で明るく俗に言うチャラ男。女の子が好き。

・ハイドレンジア〈紫陽花〉・・・スラリとした体躯の黒猫。目は神秘的な紫。
クール系の容姿ながら、実は甘めの物が好み。ツンデレ。

・サンフラワー姉弟、グラスフェザー兄妹、スプリングツリー兄弟(兄は亡くなってますが)、ミーティアホープ、オールメモリーは幼なじみ。

・私立天空学園はウォールナット、リーフグリーンのみが通っていてその他はdomestic・cat・school(キャッツスクール)です。

・短編集には彼らが出てきます。話によって主人公が変わるのでチェックをしてくださいね。

最終編集者 ジェイホープ [ Sun Feb 14, 2016 10:29 pm ], 編集回数 1 回
ジェイホープ
ジェイホープ
年長戦士
年長戦士

投稿 by ジェイホープ Sun Feb 14, 2016 10:21 pm

レパクロ wrote:こ、告白予行練習だとっ!?まさかあの........(((

希望さんの恋愛モノだと聞いてすっとんできました。
他にも私の知っている(というかほとんど)のものが集結しており期待度マックスです!

頑張ってください^^応援しています!

そう…あのまさかのですよ!((

ついに希望が恋愛モノに手を出しましたよ(*´・ω・*)不安ですねぇどうなることやら((

豹さんもお好きなのですね♪期待度マックスとは…w
頑張ります!応援ありがとうございます´ω`*
ジェイホープ
ジェイホープ
年長戦士
年長戦士

投稿 by ジェイホープ Mon Feb 15, 2016 8:27 pm

第一部    告白予行練習   byサンフラワー&グラスフェザー

病名恋ワズライ

ふと見つけた参考書を手にして、私はため息をついた。
今は昼休み。私は珍しく図書室に来ていた。特に意味なんてない。ただ寄ってみたくなってここへ来たのだ。

そして普段読みもしない難しい参考書をまたなんとなく手に取り席に座った。
もちろん内容なんて頭に入ってこない。浮かぶのはあいつの事だけ。私の__好きな猫の事だけ。

「おい、サンフラワー。お前なにぼけーっとしてるんだよ」

目の前にぬっと顔が現れ私はびっくりして飛び退いた。カッと顔が熱くなり、自分でも驚くほど赤くなっているのがわかる。なんであなたがここにいるの?!

「なんだよ、顔真っ赤にして。ところでお前そんな本読めるのかよ」

例のあいつは目の前で本を振って見せた。

恥ずかしい!私は再び赤面した。

「も、もちろん!グラスフェザーこそ何をしに来たの?」

私はグラスフェザーを追い払おうとした。嫌なんじゃない。寧ろずーっと一緒にいて欲しいのに…

「なんもねーよ。じゃあな」彼はあっという間に友達と図書室を出ていった。

あーぁ。行っちゃった。そう。私はグラスフェザーが好きだ。

グラスフェザーは幼なじみの中でも、ずっと昔から私と仲が良かった。まさか好きになるなんて…ついこの前までは全然思ってなかったのに。

彼が机の上にポンと置いた参考書を目の端に私は思った。恋にも教科書があればいいのに…

もしもそんな物あったなら、キミ対策に読んだかも…なんてね。

「今日も一緒に帰れるかな…」

放課後、校門の裏で待っていた。もちろんグラスフェザーを。
冬の寒い空気が私の毛を撫でる。朝でもないのに澄んだ空気の匂いが新鮮に感じられた。
その内、茶色の姿が現れた。あいつ…また背高くなった?私はひげを震わせて待った。

「ねぇ!一緒に帰ろ!」

いつも通り聞こえているかな?
私は声が震えていないことを祈りながらグラスフェザーの前に飛び出した。

「おう!」いつも通りの声。私は、彼の隣に寄って歩いた。

もちろん訝しがる猫はいない。私達は[幼なじみ]という関係だから…

私は深く目を閉じた。友達以上になれたら…いいのにな…

冬の風が再び私の頬をなで、彼の毛を揺らす。寒い季節。一緒にくっついて温もりを感じていたい。隣にいたいの季節のせいだよ。

グラスフェザーの綺麗な横顔に私は今日も切なくなった───

病名恋ワズライ__1.向日葵の恋

最終編集者 ジェイホープ [ Tue Feb 23, 2016 6:58 pm ], 編集回数 2 回
ジェイホープ
ジェイホープ
年長戦士
年長戦士

投稿 by ライトハート Wed Feb 17, 2016 3:20 pm

新小説おめでとうございます!
バレンタイン投稿日wなんだかロマンチックですw
サンフラワーは果たしてグラスフェザーの連れ合いになれるのか…。
楽しみにしています!
ライトハート
ライトハート
族長
族長

所在地 : 日本

投稿 by ジェイホープ Wed Feb 17, 2016 7:08 pm

ライトハート wrote:新小説おめでとうございます!
バレンタイン投稿日wなんだかロマンチックですw
サンフラワーは果たしてグラスフェザーの連れ合いになれるのか…。
楽しみにしています!

コメありがとうございます!
実はバレンタイン狙って前々から実現したかったこの小説の設定を練っておいたんですw
サンフラワーの恋は実るのか…!
恋の切ない想いとともにグラスフェザーとの関係を描いていくのでよろしくお願いします!
ジェイホープ
ジェイホープ
年長戦士
年長戦士

投稿 by lilystar Thu Jun 30, 2016 9:01 pm

コメント失礼します。
はじめまして!ジェイホープs 原案の告白予行練習大好きで、それの猫版ということで、ものすごく楽しみにしています(≧∇≦) 頑張ってください!

lilystar
未登録ユーザー

投稿 by ちくわ猫 Sat Jul 02, 2016 12:18 pm

コメ失礼します。
ジェイホープさんの恋愛もの・・・
ドキドキしながら読んでいます!
ちくわ猫
ちくわ猫
年長戦士
年長戦士

所在地 : ちくわ星ちくわ町ちくわ番地 ちくわの湧き出る泉の近く。最近ちくわがよく降る。

投稿 by Sponsored content

Sponsored content

トップに戻る