WARRIORS BBS
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

力を与えられし猫たちと地獄より蘇りしカケス~Prophecy and Fate~

Go down

力を与えられし猫たちと地獄より蘇りしカケス~Prophecy and Fate~ Empty 力を与えられし猫たちと地獄より蘇りしカケス~Prophecy and Fate~

投稿 by シャイニングナイト Mon Sep 20, 2021 12:21 pm

この小説について

これは、オーシャンフラワーさん、スパークリングムーンさん、シャイニングナイトによる交換小説です。
話の長さの予定はありません。長くなるかもしれないし短くなるかもしれません。
かなり不定期更新になると思います。
三人で精いっぱい面白い小説を目指していくのでよろしくお願いします。



部族について

ファイヤ族
火に耐性のある部族。族長は炎を操れる。

ウォーター族
水中で呼吸ができる部族。族長は水を操れる。

グラス族
薬草の毒に耐性のある部族。族長は植物を操れる。

ライトニング族
暗闇に耐性がある部族。族長は雷を操れる。

アイス族
寒さに耐性がある部族。族長は氷を操れる。

〈星が輝く世界〉
ネイチャー族
スター族的存在。星の光を纏っていて半透明。

〈光の当たらない世界〉
イビル族
暗黒の森的存在。邪悪な雰囲気を纏っていて半透明。



掟について

・むやみに魔法を使用してはならない。
・他の部族と恋愛してはならない。
・むやみに猫を殺してはならない
・自分の部族以外に忠誠を誓ってはならない
・獲物には感謝しなければならない
・縄張りの境界線は守らなければならない
・大集会の時は争ってはならない
・部族は五つ存在しなくてはならない
・看護猫を襲ってはならない
・命に代えてでも自分の一族を守らなければならない
・思いやりの心を忘れてはならない
・どの部族の子猫だろうと、子猫に危害を加えたり、見殺しにしてはならない
・看護猫同士で敵対してはならない
・看護猫は子供を持ってはならない



魔法について

族長と認められた者のみがネイチャー族から魔法を与えられる。
魔力の強さは生まれつきの為、せっかく魔法を与えられた族長でも魔力が弱かったり、族長になれない猫の魔力が強かったりすることがある。
むやみに使うことは禁じられている。部族同士の争いに魔法を使用してはならない。
水の魔法…どんな時でも水が飲める。火事などをすぐに消すことができる。
火の魔法…体にまとって明かり代わりにできる。物を焼ける。など。
植物の魔法…薬草を生やすことができる。キャンプをイバラで守れる。など。
雷の魔法…足に纏って素早く動くことができる。光らせて目くらましにできる。など。
氷の魔法…薬草を凍らせて保存できる。水を凍らせて歩いて渡れる。氷で何かを覆ったり囲ったりできる。など。
シャイニングナイト
シャイニングナイト
ライオン族
ライオン族

投稿数 : 1286
Join date : 2020/04/14
所在地 : Twitter

サンウィング and フレイムストーム(低浮上中) like this post

トップに戻る Go down

トップに戻る


 
Permissions in this forum:
返信投稿: