WARRIORS BBS
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

真実を探れ 〜裏切り者は誰だ〜

2 posters

Page 2 of 2 Previous  1, 2

Go down

真実を探れ 〜裏切り者は誰だ〜 - Page 2 Empty Re: 真実を探れ 〜裏切り者は誰だ〜

投稿 by シャイニングナイト Fri Jul 10, 2020 6:41 pm

「見たのか?」
ミズルサウンドがたずねた。
「いいえ。見つけてたら殺してるわ」
アイスィクルピューピルが冷たく言い放つ。
「じゃあ、なぜ分かったの?」
リリーペタルが静かにたずねる。
「もう何もかもが信じられない!あなたが嘘をついているかもしれない!自分以外の誰も信じられないわ!」
いきなりクローバーハピネスが取り乱して叫んだ。アイスィクルピューピルの目に怒りが横切る。
「最後まで話を聞いてから言ってよ」
クリアマウスがアイスィクルピューピルの横に立った。ホープライトは慌ててクローバーハピネスをなだめた。
「においよ。みんな、鼻はあるんでしょ?」
アイスィクルピューピルは嫌味をこぼした。ホープライトはにおいを嗅ぐ。息が詰まるような血のにおいに紛れて、ジュエリーポーの微かなにおいがする。
「つまり。ジュエリーポーはまだ生きていて、私たちを狙っているの。影からね」
アイスィクルピューピルが告げた時、叫び声が上がった。保育部屋の方からだ。背筋が凍った気がした。
「お、おいお前!ぼ、僕の妹に.......!うわぁぁぁ!」
ビビりの長男、フラッシュキットの叫び声がする。
「あんた!こうしてくれるわああぁぁぁ!」
気の強いフラッシュキットの姉、ダークネスキットの耳をつんざくような金切り声がする。
「ジュエリーポーね」
アイスィクルピューピルが決めつけるように言った。ホープライトたちが慌てて向かうと、ジュエリーポーは血まみれの白い子猫をくわえていた。ダークネスキットの前足は血で汚れ、フラッシュキットの耳は片方がほぼない。2匹の妹のクラウディキットの綺麗な白い毛は血で赤く染まっている。
「どうも、こんにちは。ホープライト君」
ジュエリーポーは嫌ったらしい顔をする。
「黙れ。君の命日は今日だ」
ホープライトは保育部屋の地面に爪を立てた。そして、なんの合図もなく、ジュエリーポーは飛びかかってきた。
シャイニングナイト
シャイニングナイト
ライオン族
ライオン族

所在地 : Twitter

トップに戻る Go down

真実を探れ 〜裏切り者は誰だ〜 - Page 2 Empty Re: 真実を探れ 〜裏切り者は誰だ〜

投稿 by シャイニングナイト Sun Jul 19, 2020 7:28 pm

僕はジュエリーポーの鋭い牙をなんとか避けた。相手はすばしこい。おまけに見た事の無い技を使う。
「ジュエリーポー!逃げるなら今のうちだ!」
ホープライトは怒鳴った。ジュエリーポーの目がキラリと光ったかと思うと、稲妻のようなスピードで脇腹を引っ掻いた。
「逃げないさ」
ジュエリーポーは僕の耳元にささやいた。
「そうか、なら死ぬがいい!」
ホープライトは金切り声を上げた。2匹の戦闘は激しく、ついには保育部屋を転がり出た。
「いいや、違う。僕が君を殺すんだ」
ジュエリーポーはこの世のものとは思えない不気味な顔をしていた。ホープライトは背筋が凍るような思いをした。
「どうした、怯えてるのか?」
ジュエリーポーは馬鹿にして言った。ホープライトは怒りに任せて嫌らしい猫の耳を引き裂いた。ジュエリーポーは唸り声を上げ、ホープライトの尻尾に噛み付いた。噛みちぎらんばかりの力にホープライトは悲鳴を上げた。
「降参するかい?降参するなら痛くないように殺してやるよ、ホープライト君」
ジュエリーポーは後ろ足で僕の腹を引っ掻き続けている。それでも充分痛いぞ!ホープライトはあまりの痛みに吐き気がした。
「さあ!反撃してみろよ!さあ!」
ジュエリーポーは大声で煽った。ああ、憎くてたまらないし、殺してやりたくてウズウズするのに歯が立たない。自分の情けなさに絶望し、親の力が欲しくなった。
シャイニングナイト
シャイニングナイト
ライオン族
ライオン族

投稿 by シャイニングナイト Fri Jul 24, 2020 12:19 pm

ああ、僕じゃダメなんだ.......。父さんと母さんの半分にも値しない。半分どころか、一欠片もだ。
『あんたの母親と父親は一族の期待の星だったんだから。それなのに普通の見習いよりは優秀って言ってるなんて、スター族の両親が泣くわ』
そう言ったリーフクラウドの声が頭に響く。あの時僕はカッとなった。不快な気分になった。でも今思うと、リーフクラウドが正しかった。
「ホープライト、君結構たやすい獲物だね」
ジュエリーポーが馬鹿している。もうダメだ。僕の力じゃどうにもならない。無謀だったんだよ.......。
「やるって決めたらやりなさい!それに、諦めない事が大切なの!無理でもやりなさい!それに、あなたは最高の息子よ」
母さんの声がした。すぐ隣で。懐かしい匂いがした。その言葉に勇気を貰った。力が湧いてきた。なんでも出来る気がした。
「ジュエリーポー!油断大敵って言葉知ってる?!」
僕は力を振り絞り、思い切りジュエリーポーを吹っ飛ばした。ジュエリーポーは空中で驚いた顔をしている。
「知ってるさ!」
ジュエリーポーはムキになって答える。
「なら、気をつけた方がいいぜ!」
ホープライトは落ちてきたジュエリーポーをくわえて振り回した。そして、放り投げた。
「マシな動きをするようになってきたじゃないか!」
ジュエリーポーの目はますます闘志に燃えていた。
「ホープライト!後ろ!」
リリーペタルの大声が響いた。クルっと振り向くと爪を出した焦げ茶色の前足があった。クリスタルシャインだ。
「クリスタルシャイン!」
ホープライトは叫んで後ろへ下がり、無様に倒れた。
「うん、うん。予定通りだよ」
ジュエリーポーは満足そうに言った。
「お前!なんでこいつに味方した!」
ドーンブリザードが叫んだ。
「副長にしてやるってコイツが言ったんだ」
クリスタルシャインは見習いを指した。そんな.......。クリスタルシャインまで裏切り者だったなんて。じゃあ、誰を信用して誰を疑えばいいんだ?もう、分からない!!!

最終編集者 シャイニングナイト [ Sun Aug 30, 2020 3:03 pm ], 編集回数 1 回
シャイニングナイト
シャイニングナイト
ライオン族
ライオン族

投稿 by シャイニングナイト Sun Aug 02, 2020 10:11 am

ジュエリーポーの目がゆっくりと動き、ある猫で止めた。その猫をじっと見て圧力をかけている。ホープライトはそちらを向いた。その視線の先にはリリーペタルがいた。
「.......なぜ、計画通りにしない?」
ジュエリーポーがゆっくりたずねた。
「わ、私は.......」
リリーペタルは助けを求めるようにミズルサウンドを見た。まさか.......。リリーペタルも、裏切る気か.......。
「私は.......、確かに計画に加担した.......。でもこんなの聞いてない!!!私は訓練してホープライトを見返そう、しか聞いてない!」
リリーペタルは叫んだ。
「嘘つけ!!!僕はちゃんと言ったぞ!」
ジュエリーポーは威嚇した。
「いいえ!!!嘘をつかないで!」
リリーペタルが言った。どっちが本当なんだ?
「ジュエリーポー、お前そんな事言ったか?」
無自覚馬鹿のクリスタルシャインがたずねた。
「クッ、クリスタルシャイン!」
ジュエリーポーはきっと睨んだ。分かった。こいつはただ目障りだったリリーペタルを消したいだけなんだ。
「なんか悪いこと言ったか?」
クリスタルシャインは聞く。馬鹿で助かった.......。
「いいよ、馬鹿!リリーペタルを悪者に仕立て上げるのは失敗したが、消すことは出来る」
ジュエリーポーはリリーペタルに飛びかかり、あっという間に追い詰めた。
「やめろ!リリーペタルを離せ!」
ミズルサウンドが大きく跳んだ。がしかし、クリスタルシャインが押さえつけた。
「ジュエリーポー!僕が相手だぞ!」
ホープライトはこちらに注意を向けさせようとした。
「お前は仲間が死ぬのを見て絶望しとけよ。その後に殺してやるから。君には1番苦しんでもらう」
ジュエリーポーはあざ笑った。
「そうはさせない!」
僕は飛びかかったが、クリスタルシャインに突き飛ばされた。ミズルサウンドは強く殴られたらしく、気を失っている。
「計画はお前なんかに邪魔させない!」
クリスタルシャインが唸る。
「部族の平和をお前なんかに邪魔させない!」
ホープライトは鋭く返した。
「仲間が殺られてるのを黙って見るわけにはいかない」
クリアマウスが俊敏な動きでクリスタルシャインを殴っていく。だが、クリスタルシャインも年長戦士。クリアマウスをなんとか捕まえた。そして思い切り噛み付く。
「やめて!!!」
アイスィクルピューピルが叫んだ。すると、ジュエリーポーの目がキラリと光った。
「クリアマウスの命が惜しくば、お前が死ね。クリアマウスだけは生かしておいてやる」
ジュエリーポーはニヤニヤしながら言う。酷いやつだ!アイスィクルピューピルの恋心を利用するなんて!
「ホープライト」
アイスィクルピューピルが呼んだ。
「私がいなくなった後、あんたがみんなと協力して薄汚いやつを殺して。私は一族のためなら命を惜しまない事を誓った」
アイスィクルピューピルは小声でそう言い、ジュエリーポーの前に進み出た。
「さあ、私を殺して」
アイスィクルピューピルは震え声で言った。
シャイニングナイト
シャイニングナイト
ライオン族
ライオン族

投稿 by シャイニングナイト Sat Aug 15, 2020 7:57 pm

「へぇぇぇぇ。君が犠牲になるんだあ」
ジュエリーポーが意地悪く笑った。
「あなたがそう望んだんでしょう」
アイスィクルピューピルが唸った。
「いいや。僕が望んでいるのは崩壊。クリアマウスの身代わりで死ぬのは君が望んだ事。でも、僕としては自分の命のために仲間を見捨てるところが見たかったなあ」
ジュエリーポーはニヤニヤと笑った。
「ええ、そうね。これは私が望んだこと」
アイスィクルピューピルはチラッと振り向き、ホープライトに目で合図した。もちろん、分かってるさ。
「最期に一言どうぞ」
ジュエリーポーはおじきをした。
「心まで腐ったクズ野郎、地獄に堕ちるといい」
アイスィクルピューピルは不敵に笑った。
「スター族によろしく」
ジュエリーポーはアイスィクルピューピルの首を引き裂いた。
「そんな!!!」
クリアマウスが叫んだ。ジュエリーポーが油断したほんの一瞬の瞬間、僕は飛びかかった。
「コイツは、おとり.......?!」
ジュエリーポーは目を見開いた。
「地獄に堕ちてもらおう」
ホープライトはニッコリ微笑んだ。
「なっ?!まさか!やめろ!元友達だろ?!」
ジュエリーポーは必死に命乞いをした。最期まで醜い。
「君はその元友達の命を奪った」
ホープライトはジュエリーポーの首に噛み付いた。ジュエリーポーの目は恐怖に染まっていた。
「そんな.......。全てが台無し.......」
ジュエリーポーは血をゴボゴボ言わせながら言った。そしてしばらくすると目の輝きは消えた。
「ホープライト、よくやった」
ラニングスターの静かな声が静まり返った血だらけのキャンプに響き渡った。
シャイニングナイト
シャイニングナイト
ライオン族
ライオン族

投稿 by シャイニングナイト Sun Aug 30, 2020 3:26 pm

僕はラニングスターの方を向いた。ラニングスターの目は誇らしげに輝いている。
「僕は猫を殺したんですよ?それも、初め族長が殺さなかった猫を。族長の命令に背いたんですよ?」
ホープライトは言った。
「あの後反省してれば命はあっただろうに。アイツは懲りずにスネークポイズンとクラウディキットを殺した。アイツには命を持っている意味がなくなった。ホープライトが殺していなくても、俺が殺していた」
ラニングスターは落ち着いた声で答えた。
「クリスタルシャインはどうするんです?」
愛する猫を殺された怒りで燃え上がっているクリアマウスが唸り声で聞いた。
「ついh.......」
ラニングスターは「追放」と言おうとした。だが、それは反論の声にかき消されてしまった。
「殺せ!」
「追放だけだとジュエリーポーみたいに戻って来るかも!」
「コイツもジュエリーポーと同じだ!」
「裏切り者を殺せ!」
「顔も見たくない!」
みんなからの怒りの叫びと憎しみのこもった目を向けられ、クリスタルシャインは身を縮めた。
「黙れ!まだコイツは誰も殺していない!」
ラニングスターが怒鳴った。族長が怒鳴った後に反論するような分別のない猫はいないと思っていた。
「ジュエリーポーに加担した。それだけで十分な大罪。また、誰かが命を失う事になっても構わないと?」
怒りに燃えたクリアマウスが怒っている族長に向かって挑戦状を叩きつけた。
「クリアマウス、口を慎め」
ミズルサウンドが耳打ちしたのが、ホープライトには聞こえた。当のクリスタルシャインはうずくまっているだけだ。
「クリスタルシャインの言い分を聞き次第ですよ」
ライオンファングが族長に言った。
「うむ、そうだな。クリスタルシャイン!お前の言い分は?」
ラニングスターは聞いた。
「俺の言い分.......」
クリスタルシャインはそう言うと、黙りこくった。長い長い沈黙が続く。すると、不意にニヤッとした。
「.......俺たちの計画はまだ終わっていない!」
クリスタルシャインは後ろを見て言った。
「戻って来たぜ」
魂となったジャギッドスターがしわがれ声で言った。
「あー、俺も、俺も!」
ブロークンハートが後ろから言った。
「これも計画のうちの一つだったのさ」
ジュエリーポーが嫌な笑い声を上げた。
「ちなみに、スター族は地上に降りてこられない。ジュエリーポーが地上で戦ってるうちに俺らが力を弱らせた。浮浪猫も呼んだし、暗黒の森の戦士もありったけ集めた。クリスタルシャインは時間稼ぎだ」
ジャギッドスターが不敵に言った。ホープライトは敵の多さに頭がクラクラした。僕達は滅びる運命なのだろうか.......。
シャイニングナイト
シャイニングナイト
ライオン族
ライオン族

投稿 by シャイニングナイト Sun Apr 11, 2021 9:43 am

「かかれ!!!」
ジャギッドスターが叫んだ。大勢の猫の波がこちらになだれ込んできた。気分が悪くなるようなにおいが鼻に押し寄せてくる。
「くそっ!敵が多すぎる!」
ラニングスターが舌打ちした。だが、そのラニングスターの姿も敵にまみれて消えた。
「ホープライト!助けて!」
クローバーハピネスが助けを求めて叫んだ。ホープライトはそちらへ向けて大きく飛んだ。が、空中で誰かに押さえつけられた。
「おっと。君は行かせない。目の前で愛する者が死ぬのを見るがいい」
ジュエリーポーの声だ。怒りが湧き上がってきた。お前はことごとく自分の邪魔をする。どこまでも憎い奴だ。
「ホープライト!誰か!助けて!」
クローバーハピネスはもう敵にまみれて見えない。
「クローバーハピネス!!!」
ホープライトは叫んだ。もがいた。でもジュエリーポーの前足は緩むどころか強まっていく。
「ほらほら、愛する者が死に向かっていくぞ」
ジュエリーポーが意地悪く煽った。
「お前さえいなければ!全て平和だった!」
ホープライトは怒鳴った。
「ふん。でももう事は起きた」
ジュエリーポーは馬鹿にした。
「時を戻して欲しいと願えば戻ると思っているのか?生き返って欲しいと思えば生き返るのか?」
ジュエリーポーはとことん馬鹿にした。
「俺は希望(ホープ)を捨てない。それは唯一の光(ライト)だから。両親が愛した部族を守るのが僕の指名だ」
ホープライトは静かに告げた。
「ハッ!お前らがいつも助けを求めるスター族は助けに来れないんだぞ?希望などあるわけ.......」
ジュエリーポーは鼻を鳴らした。その時だ。ジュエリーポーが横に吹き飛んだ。そこには鋭い目でジュエリーポーを睨んでいるアイスィクルピューピルがいた。
「アイスィクルピューピル!スター族は地上に降りてこられないようにされたって.......」
ホープライトはあんぐり口を開けた。
「私は力を弱められた後に死んだのよ。私だけは力がまだあった。もう少しでほかのスター族の猫たちも降りてくるわ。もう少しの辛抱よ」
アイスィクルピューピルは真剣な眼差しで言った。ホープライトは何だか泣きそうになってしまった。決して僕らは見捨てられていない。必ずどこかに希望はあるんだ。
シャイニングナイト
シャイニングナイト
ライオン族
ライオン族

投稿 by ファイヤウィング Tue Aug 09, 2022 5:12 pm

読みました!!!
すごく面白かったです!
ファイヤウィング
ファイヤウィング
族長
族長

所在地 : welcome to the ゆうろぴあ

投稿 by シャイニングナイト Wed Feb 01, 2023 2:04 pm

くそ昔のやつなんでだいぶ下手ですけどね……。
ありがとうございます〜。
シャイニングナイト
シャイニングナイト
ライオン族
ライオン族

ファイヤウィング likes this post

投稿 by Sponsored content

Sponsored content

Page 2 of 2 Previous  1, 2

トップに戻る

- Similar topics