WARRIORS BBS
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

ライト族~チート過ぎる猫たちの部族~

Go down

ライト族~チート過ぎる猫たちの部族~ Empty ライト族~チート過ぎる猫たちの部族~

投稿 by シャイニングムーン Sat Apr 24, 2021 10:44 am

太古、この一族は最も数が少なく、そして、最も弱い一族だった....
※シャイニングムーンが登場するのはご了承ください。
 この部族がチートになってしまうのもご了承ください......

登場する部族

ナイト族 族長はミッドナイトとなる
     見習いは~ナイト
     子猫はなにもつかない

スネーク族 族長はポイズンファングと名乗る
      見習いは~スネークとなる
      子猫はなにもつかない

バード族 族長はゴールデンフェザーと名乗る
     見習いは~バードとなる
     子猫はなにもつかない

ライト族

族長 トワイライト  オッドアイ 白猫  透視ができる

見習い  シャイニングライト 白銀に耀く毛皮の猫。オッドアイ 雌

ムーンライト    シャイニングポーの姉妹     雌

シルバーライト   シャイニングポーの姉妹     雌

ミステリーライト    シャイニングポーの兄弟

ゴールデンライト  シャイニングポーの兄弟

大昔のライト族

族長  トワイライト  白猫 オッドアイ 雄

副長  ムーンペルト 白猫

戦士  ムーンリーフ  白猫

シャイニングスター 白銀

シルバースター 白猫

見習い ミステリーライト 白猫  オッドアイ    雌

ゴールデンライト 黄金に耀く猫 雄    

族長はトワイライトと名乗る
見習いは~ライトとなる
子猫はなにもつかない

シャイニングムーン
未登録ユーザー

トップに戻る Go down

ライト族~チート過ぎる猫たちの部族~ Empty Re: ライト族~チート過ぎる猫たちの部族~

投稿 by シャイニングムーン Sat Apr 24, 2021 11:27 am

大昔、ナイト族・スネーク族・バード族・ライト族の戦いがあった
弱く、そして戦士の数も少なかったライト族はいわば、最弱の部族だった。
この戦いに破れたライト族は他の部族よりも遥かに小さな縄張りで暮らしていた。
ある時、トワイライト(大昔)の夢にトワイライト(大昔のトワイライトよりももっと昔のトワイライト)が現れた。
現れたトワイライトはトワイライトについてくるようにいい、ライト族の縄張りの小さな洞窟まで導いた
洞窟のなかにはいるとトワイライトたちの前に光る大きな石が落ちてきた。トワイライトはこの石ライトストーンと呼び、子猫が見習いに、見習いが戦士に、そして戦士がトワイライトとなるときに、ここへ来るようにいった。
「この石に触れて眠ると、不思議な力を授けることができる」
そして、ライト族は不思議な力を持つようになった......

シャイニングムーン
未登録ユーザー

ライト族~チート過ぎる猫たちの部族~ Empty Re: ライト族~チート過ぎる猫たちの部族~

投稿 by シャイニングムーン Mon Apr 26, 2021 4:58 pm

各部族の戦士は、死ぬとソウル族になる

シャイニングムーン
未登録ユーザー

投稿 by シャイニングムーン Mon Apr 26, 2021 5:10 pm

シャイニング!シャイニング!起きて!今日はあたしたちの命名式よ!

遠くで誰かが呼んでいる。
「うーん。   誰?」
「なにねぼけてんの?命名式っていってるでしょ!」
そうそう。めーめーしきね
「めーめーしきじゃなくて命名式!もう始まるよ!」
「命名式!?あたし寝坊した?!」 
慌てて支度をして外に出るとムーンがケタケタ笑っていた。
「シャイニングったらだまさらてんの!まだだよーん(笑)」
弟のミステリーが笑い転げている
「やめてよ!びっくりしたじゃない!」
「でも本当にもう始まるぞ!」
「「「ゴールデン!?」」」
「いつも寝坊ばっかりのゴールデンがもう起きてるなんて......」
ムーンが呟いた。
「だから私がたたき起こしたのよ」
「それに、みんな寝坊してるよぉ」
「「「えっ?」」」
「だってほら、もうトワイライトがみんなを集めようとしてるよ?」
そんな!まだ支度してないのに!支度っていっても毛を整えるだけだけど。
「自分で獲物を捕まえられる年齢のものは全員、ムーンロックのしたに集合しなさい!一族の集会を始めます!」
トワイライトが、高らかに叫んだ。
いよいよね!楽しみ!

シャイニングムーン
未登録ユーザー

投稿 by シャイニングムーン Mon Apr 26, 2021 5:37 pm

「これから私が一番好きな仕事を始めます。」
「今日、5匹の子猫が、見習いになれる年齢に達しました。」
「ムーン、シャイニング、シルバー、ミステリー、ゴールデン。前に出なさい。」
いよいよだわ!
興奮して毛が逆立ちそうになる。
「ミスティックムーン(神秘的な月)。あなたは、これまでに数々の大きな獲物を捕まえて、一族に貢献しました。あなたの素晴らしい狩りの才能をこの猫に伝えなさい。」
「ムーン。あなたはこれより、戦士になるまでの間、ムーンライト(月の光)と言う名になります。指導者の言うことをよく聞き、素晴らしい狩猟猫と、なりなさい。」
次はあたしね!

「ムーンフェザー(月の羽)。あなたは風のように走ることができ、その敏捷さを使って、どんなに速い獲物でも、追いつき、そして、仕留めることができます。あなたの速さを、この猫に伝えなさい。 シャイニング。あなたはこれより、戦士になるまでの間、シャイニングライトと言う名になります。」
興奮して、ぼーっとして、これよりあとのことは覚えてない。
気づいたら終わってた。
覚えてるのは、ムーンフェザーがよろしくねっていって私が、よろしくお願いします!っていったことぐらい。
兄弟たちは、ムーンが、ミスティックムーン。
シルバーが、アイスムーン、
ミステリーが、スペシャルスター。
ゴールデンが、ウォータースノー
が、指導者になった。

シャイニングムーン
未登録ユーザー

投稿 by シャイニングムーン Mon Apr 26, 2021 5:50 pm

「では、私と、ムーン、シャイニング、シルバー、ミステリー、ゴールデン、ミスティックムーン、ムーンフェザー、アイスムーン、スペシャルスター、ウォータースノーは、ムーンストーンにいってきます。」
「戦士は、二匹残して、残りは狩りとパトロールと訓練に散りなさい。」
とうとうムーンストーンに行ける!

シャイニングムーン
未登録ユーザー

投稿 by シャイニングムーン Mon Apr 26, 2021 6:03 pm

しばらく歩くと、ヘトヘトになった頃に、洞窟についた。
「ここから、洞窟の中にある、ムーンストーンまで歩きます。」 
えっまだ歩くの?
「と言いたいところですが、皆さんがヘトヘトにになっているようなので、しばらく休憩します。」
「「「「「やったー!」」」」」
族長には悪いけど、こんなに歩いて、ここから、さらに、きゅーけーなしで、洞窟の中にいくなんて、正気じゃないと思う。
みんなで、ごろごろしてると、だいぶ復活してきた。
でもお腹すいたー!新鮮なネズミのことを考えると、よだれが出てきそうになる。
ネズミのことを考えたら、ちょうどトワイライトが、指導者たちが、獲物を捕ってきてくれたので、食べてから動こうといった。
目を輝かせて、ムーンフェザーのところに近寄ると、ムーンフェザーがまるまると太った、うさぎを持ってきてくれた。
ムーンフェザーとわけあって食べて、毛繕いをしてると、トワイライトが、もう暗くなってきたから、ムーンストーンのところまでいこうといった。
正直言うと、ぽっかりと真っ暗な口を開けた洞窟に入るのはちょっと怖かった。ううんちょっとじゃない。か・な・り怖かった。
でもみんなといるから平気!
頑張ってなかに入った。
洞窟の中はひんやりしてて、つるつるで、でも慣れてきたら怖くなくなってきた。
ペタペタ歩く音が、響いてるのが、ちょっと楽しい。声を出したくなったけど、みんなが黙ってるから私も黙って歩いた。

シャイニングムーン
未登録ユーザー

投稿 by シャイニングムーン Mon Apr 26, 2021 9:20 pm

ペタペタペタペタ。ペタペタペタペタ。ペタペタペタペタ。ペタペタペタペタ。ペタペタペタペタ。
とにかく気が遠くなるくらいペタペタ歩いた。歩いて歩いてあるきまくった。
いろいろなところを曲がったり曲がったりしてると、急に、明るい場所に出た。
えっなんで?
兄弟たちもそう思ったみたいで、辺りを見回していた。 
上を見ると、かなり遠くに天井があって、そこにぽっかりと空いた穴から夜空が見えていた。
いつも見てる夜空だけど、なんか気分が違う。
どういったらいいのかわからないけどなんか特別!
ムーンにつつかれた!
見たらどこかをしっぽで示した
見たら、壁に、大きなすべすべしてて、少し光ってる石があった。
「あそこに、触れて、眠りなさい。私たちは外に出て待ってるわ。」
外にでで?
「ならめがさめたら、どうやって帰ったらいいんですか?」
ミステリーじゃなくてミステリーライトが聞いた。
「においをたどって帰ってきなさい。」
鬼畜!
「夜が明けるまで待っているわ。」
「これにクリアしたら、晴れてムーン族の見習いになれるわ」
「ならこれはテストのようなものね。」
アイスライトが呟いた。
「それでは少し触れて眠りなさい。テストに合格することを祈っているわ。」
指導者たちは、あるきだした。
「あ、いい忘れてたけど、授かった力を使ってもいいし、みんなで、相談してももちろんいいわよ。では幸運を祈るわ」
族長たちは、今度こそいなくなった。
絶対に合格してやる!

シャイニングムーン
未登録ユーザー

投稿 by シャイニングムーン Tue Apr 27, 2021 4:30 pm

「なんでこんなテストするのかな?」
シャイニングライトは呟いた。
「大昔からの伝統みたいだよ」
「ミステリーライト??どうしてそう思うの?」
ムーンが、驚いたように聞いた。
「だって見てよ。壁に書いてある」
ほんとだ......
壁にはひっかいたように刻みつけられた、猫が、洞窟を歩いている絵があった。
「そういえばシルバーとゴールデンは?」
「二匹ならムーンストーンに触れて寝てるよ」
「それじゃあ僕も寝るね」
ミステリーライトも寝ちゃった
ええと触れて寝たらいいんだよね

シャイニングライトも眠ることにした。

シャイニングムーン
未登録ユーザー

投稿 by シャイニングムーン Sat May 22, 2021 12:07 pm

目を閉じて眠れるように祈っていると、いつのまにか兄弟の毛皮の感触が消えていた。
待って!おいていかないで! 
力を授けられないよりもおいていかれる方がいやだ!
目を開けて飛び起きると、見たことのないちょっぴり透き通った銀色にきらめく雌猫が私を見下ろしていた
「シャイニングライト。ここへ上がってきなさい」
雌猫がたっているのはムーンストーンとよくにた、でもムーンストーンよりずっと大きい岩の上
「そんな!無理です!」
だってそんなにつるんとした岩は登った事がないもの!

「登りなさい!多くの猫がこの試練に挑戦したけどみんな登ったわ!さぁ早く!」
岩に飛びついて爪をたてて登ろうとしたけど、どうしても登れない。
「もういいわ。岩の後ろに回ってきなさい」
岩の後ろは、ごつごつしていて登りやすかった。

「さあ、次は私の前にたちなさい」

「これから、一匹の見習いに特別な力を授けます」
「シャイニングライト。前に出てきなさい」
「あなたには見たことのある生き物になる力を授けます」
「「「シャイニングライト!シャイニングライト!」」」
下には透き通って耀く猫たちがいて私の名前を叫んでいた。

「今すぐキャンプに帰れと族長に伝えなさい!あなたたちは洞窟の外に転送するわ!」
急に、眠気が襲ってきて目を開けると洞窟の外にいた。

シャイニングムーン
未登録ユーザー

投稿 by シャイニングムーン Sun Oct 17, 2021 3:57 pm

「シャイニングライト?一体どうしてここに急に現れたの?何か言われた?特別な力は授かったの?あなたの兄弟たちはどこ?」
目を開けると,族長の顔が目の前にあり,シャイニングライトは驚いて目を瞬いた。
「え,えーと…」
どこから話そうか、どう言えばいいのか分からず、言い淀んでいると,後ろから足音が聞こえてきた。
「ミステリーライト!」
シャイニングライトはほっと息をついた。兄弟がとりあえず1匹は帰ってきた!
「ミステリーライト。兄弟たちはどこへ行ったの?」
「シルバーライト、ゴールデンライト、ムーンライトももうそろそろ帰ってくると思います。俺は急いでキャンプに帰れと族長に伝えなさいと言われ、気がついたらここにいました。特別な力はちゃんと授かりました。シャイニングライトも授かっただろ?」
すごい…あんなにすらすらと言えるなんて…!ここにくるまではそこまですらすらしゃべったり内容をまとめたりはできなかったのに!あ,もしかしてこれって授かった力のせい?
「シャイニングライトも授かっただろ?」
シャイニングライトは聞かれていることに気が付き、慌てて頷いた。
「う、うん!」
「もうしばらく待って兄弟たちが帰ってきたら急いでキャンプにいきましょう。」
その時だった。
「シャイニングライト!ミステリーライト!」
大きな声がしてまもなく何匹かの足音がした。
「「「すぐにキャンプに帰れって知らない猫に言われたー!」」」
3匹はたどり着くとシャイニングライトとミステリーライトの顔を順に見て尋ねた。
「2匹とも不思議な力は授かったのー?」
「もちろん!」
「どんな力かっていうとー」
シャイニングライトは話し出そうとした。
「だめよ!」
その時族長が鋭い声で遮った。
「簡単に話してはだめ。自分が本当に信じられる猫。自分が今こそ言うべきだと思ったタイミングで言うべきものよ。兄弟が信用できないと言うわけではないけれど、誰が聞いているかはわからない。簡単に言うのはだめよ。」

★この話に出てくるシャイニングライトとシャイニングムーンは別猫になりました!(今この瞬間から)

シャイニングムーン
未登録ユーザー

投稿 by Sponsored content

Sponsored content

トップに戻る