WARRIORS BBS
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

warriors血筋等その他諸々報告会 !ネタバレ注意!

Go down

warriors血筋等その他諸々報告会 !ネタバレ注意! Empty warriors血筋等その他諸々報告会 !ネタバレ注意!

投稿 by レパードクロー Wed Aug 05, 2015 10:08 am

いきなりのトピ立て失礼します。 ネタバレ注意です!

このトピはウォーリアーズキャラクターの血筋、人物関係などをまとめる言わば豆知識トピです。

小説で本家のキャラクターの物語を書いてみたい!等という方にオススメです。

血筋だけではなく、どのようにして育ったか、また名前の意味等も載せていきます。

私が情報を載せていきますが、限度もあるので他の方々も出来る限り知っている情報をここに書き込んでいただきたいです。

そして次が大切。

このキャラクターの豆知識が知りたい!!というのを遠慮なく書き込んでください!

例えば................

*ティスルクローの豆知識が知りたい。
*ブルースターの情報を知りたい。

などなど。

と、いうわけでさっそく私が書き込んでいきます。

質問などがあれば言ってください!

このトピがウォーリアーズキャラクターのことをもっと知れるきっかけになりますように。

最終編集者 レパードクロー [ Wed Aug 05, 2015 2:49 pm ], 編集回数 2 回
レパードクロー
レパードクロー
副長
副長

所在地 : ちゃぶ台帝国にある実家

トップに戻る Go down

warriors血筋等その他諸々報告会 !ネタバレ注意! Empty Re: warriors血筋等その他諸々報告会 !ネタバレ注意!

投稿 by レパードクロー Wed Aug 05, 2015 10:47 am

第一弾はやはりこの方!

ブルースター  <青い星> ブルーキット→ブルーポー→ブルーファー→ブルースター

*容姿
.青みがかかった灰色の毛並み。鼻の周りは白い毛が混じっている。瞳は青。名前の意味は青い星

*人物関係
・父親はストームテイル「嵐の尻尾」母親はムーンフラワー「月の花」 姉妹にスノウファー「雪の毛」
・指導者はストーンペルト「石毛皮」サンスター「太陽の星」
・弟子はフロストファー「霜毛」ラニングウィンド「流れる風」ファイヤハート「火の心」
・連れ合いはオークハート「オーク心」子供はミスティフット「霞足」ストーンファー「石毛」モスキット「苔子猫」
・甥はホワイトストーム「白い嵐」親戚にグレーストライプ「灰色の縞」

*スノウファーの人物関係、死因
・姉妹はブルースター
・連れ合いはティスルクロー「アザミ爪」子供はホワイトストーム「白い嵐」
・ブルースターとスノウファーの母親ムーンフラワーはある時シャドウ族との戦いで命を落とす。それを目撃してしまったブルーファー(当時のブルースター)。そしてそれを後から発見したスノウファーはその後何年もその出来事を根に持つ。月日がたち、縄張りに入ってきたシャドウ族を追い出そうとしたスノウファーは謝って怪物に引かれてしまった。

更新中...................情報募集中......................

続いて第一期の悪役、調べると色々奥が深いこの方

スカージ     <災い>  タイニー「ちび」→スカージ

*容姿
小柄な黒猫。瞳は吸い込まれるような光がない青(群青色に近い)。片方の前足の先が白い。

*人物関係
・母親はクインス、父親はジェイク。姉はルビー、兄はソックス。
・連れ合いはいないようだが、青い目をした灰色の虎柄の雌猫と連れ合い疑惑(確かではない)
・義兄弟はファイヤスター「火の星」プリンセス「姫」、義叔母はナットメグ。甥はクラウドテイル「雲尻尾」
・血が繋がっている部族猫は、ファイヤスター、クラウドテイル、スクワーレルフライト、リーフプール、ホリーリーフ、ライオンブレイズ、ジェイフェザー、ホワイトウィング、ダヴウィング、アイヴィープール。
・宿敵はタイガークロー「虎のかぎ爪」
・主な部下はボウン「骨」ブリック、ジャギットトュース。

*過去
・子ども時代はタイニー(tiny:ちび)という名前だった。その由来は逆子だったため。
母(クインス)だけが優しくするものの、兄弟(姉:ルビー、兄:ソックス)にいじめられる。
ある日、家族皆が寝てる時に抜け出し、森へ行き冒険するものの誰にも信じてもらえなかった。
そして引き取られる日が来、“誰にも引き取られなかったら川に捨てる”と脅されるものの、結局誰にも引き取られずに家族が怖くなり逃げ出し、森へ行く。そこで、ブルーファー(若き日のブルースター)とティスルクロー、そしてその弟子のタイガーポー(後のタイガースター)と出会う。
ブルーファーは反対したものの、ティスルクローがタイガーポーをタイニーと戦わせ、タイニーはズタズタにされる。
家族のもとにも帰れず、街を彷徨うタイニーは犬の歯がついた首輪を見つけ取ろうとするものの、失敗し首輪に刺さってしまう。(臭くて喉を締め付けるため首輪を取りたかったが、怖かった。)
それ以来、犬を倒したと勘違いされ崇められる事になる。また、ボウンとブリックに犬を追い払って欲しいと頼まれる。
運良くタイニーの影に驚き犬は逃げてしまう。
その時以来、タイニーという名を改名してスカージと名乗るようになり、ブラッド族のボスとなる。
タイガーポーへの復讐心へ燃えることになる。
レパードクロー
レパードクロー
副長
副長

warriors血筋等その他諸々報告会 !ネタバレ注意! Empty Re: warriors血筋等その他諸々報告会 !ネタバレ注意!

投稿 by レパードクロー Wed Aug 05, 2015 11:36 am

ウィロウペルト  <柳毛>   ウィロウキット→ウィロウポー→ウィロウペルト

*容姿
・青い目をした銀灰色の雌猫。

*人物関係
・父親はアダーファング「?の牙」母親はスウィフトブリーズ「素早いそよ風」の子供。年は離れているが兄弟はレッドテイル「赤い尻尾」同世代の姉妹はスポッティドリーフ「斑葉」レパードフット「豹足」
・甥はタイガークロー「虎のかぎ爪」
・連れ合いはトーニースポッツ「黄褐色の斑」パッチペルト「?毛皮」ホワイトストーム「白い嵐」
・子供はトーニースポッツとの間にダークストライプ「黒い縞」パッチペルトとの間にグレーストライプ「灰色の縞」ホワイトストームとの間にスートファー「煤の毛」レインウィスカー「雨髭」ソーレルテイル「栗色尻尾」
・孫はポピーフロスト「霜のかかったケシ」シンダーハート「消し炭色の心」ハニーファーン「蜂蜜のかかった羊歯」モウルキット「モグラ子猫」
・曾孫はチェリーポー「サクランボ足」とモウルポー「モグラ足」

更新中................情報募集中....................

ブロークンスター   <壊れた星>  ブロークンキット→ブロークンポー→ブロークンテイル→ブロークンスター

*容姿
・縞模様のある傷だらけの薄茶色の体の大柄な雄猫

*人物関係
・父親はラギットスター、母親はイェローファング「黄色い牙」、育ての親はリザードストライプ「トカゲの縞」  姉が二人いた
・指導者や弟子は不明

*人生
・野望に導かれ、父親で族長のラギッドスターを殺し族長となる。三ヶ月の子猫を見習いにし、六ヶ月で戦士に仕立て上げた。当然、かなりの猫が死んでしまった。
また、ナイトスターら長老を追い出したが、逆にサンダー族と協力した長老たちにブラックフットたちとシャドウ族から追い出され、浮浪猫になる。
サンダー族を仲間と襲ったがイエローファングに目を引っかかれ全盲になる。
タイガースター(当時タイガークロー)と協力し、浮浪猫の仲間とともにまたサンダー族を襲ったが、タイガースターは失敗。自身も最後の命となった。
しかし、その直後にイエローファングに死のベリーを食べさせられ、最後の命もすぐに終えた。
その後はタイガースターたちと同じくスター族のもとへは行ってない。
一時期サンダー族の捕虜だった

グレーストライプ  <灰色の縞>  グレーキット→グレーポー→グレーストライプ

*容姿
琥珀色の目をした濃い灰色の雄猫。かなりの長毛

*人物関係
・父親はパッチペルト、母親はウィロウペルト「柳毛」 義父兄弟はダークストライプ「黒い縞」スートファー「煤の毛」レインウィスカー「雨髭」ソーレルテイル「栗色尻尾」
・連れ合いはシルヴァーストリーム「銀色の小川」とミリー
・子供はシルヴァーストリームとの間にストームファー「嵐毛」フェザーテイル「羽尻尾」ミリーとの間にブライアーライト「茨の光」ブラッサムフォール「落ちた花」バンブルストライプ「マルハナバチの縞」
・孫はラーク「ヒバリ」とパイン「松」
・義従姉妹はミスティフット
・親戚はブルースター
レパードクロー
レパードクロー
副長
副長

投稿 by レパードクロー Wed Aug 05, 2015 1:10 pm

血縁関係まとめ

・ブルースターの父親はストームテイル、母親はムーンフラワー、姉妹はスノウファー
・スカージの母親はクインス、父親はジェイク、兄弟はルビー、ソックス。義兄弟はファイヤハート、プリンセス
・ファイヤハートの母親はナットメグ、父親はジェイク、姉はプリンセス。義兄弟はスカージ
・ウィロウペルトの子供はダークストライプ、グレーストライプ、スートファー、レインウィスカー、ソーレルテイル
・ストームファーとブルックの子供はラーク、パイン
・ポピーフロストの連れ合いはベリーノウズ
・ブルースターの甥っ子はホワイトストーム
・ホワイトストームの父親はティスルクロー、母親はスノウファー

更新中...................
レパードクロー
レパードクロー
副長
副長

投稿 by フェザーリーフ@夏休みだから帰ってきました Fri Aug 07, 2015 1:48 pm

夏休みになったから帰ってきました、フェザーリーフです^^

そういえば、グレーストライプは濡れるのを大変嫌がっていましたよね。
毛が長くて、乾きにくいから、って。

こうしていろんなことを知れるようになると、ウォーリアーズキャラが身近に感じる・・・のは私だけでしょうか。

いろいろな情報、ありがとうございます^^
もっとたくさんの情報がここに載せられることを願っています。

フェザーリーフ@夏休みだから帰ってきました
未登録ユーザー

投稿 by レパードクロー Fri Aug 07, 2015 3:21 pm

おおおおお!お帰りなさいませ羽っ葉s!
お久しぶりです^^
そうですね、グレーストライプ君は濡れるのをとても嫌がってましたよねw
でも濡れたおかげでシルヴァーストリームcと出会えて子供が生まれて.............

頑張って色々載せていこうと思います(*^o^)/\(^-^*)
リクエストなどがあればお気軽にいってくださいね!
レパードクロー
レパードクロー
副長
副長

投稿 by Anzu308 Tue Nov 13, 2018 6:33 pm

ブルースターがブルーキットだった時のサンダー族の族長は誰だったのでしょう?

Anzu308
未登録ユーザー

投稿 by ラークウィング Mon Nov 26, 2018 8:22 pm

パインスターかな?
Wikipediaだからめっちゃ信用できないけど

ラークウィング
未登録ユーザー

投稿 by Sponsored content

Sponsored content

トップに戻る

- Similar topics