WARRIORS BBS
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

小説のお題をとうこうしてみよう!

5 posters

Page 1 of 2 1, 2  Next

Go down

小説のお題をとうこうしてみよう! Empty 小説のお題をとうこうしてみよう!

投稿 by ハニードロップ Sun Dec 12, 2021 6:52 pm

小説のお題とかを考えて載せるとこです!

耳が悪い見習い
他部族との恋
ハッピーエンド
などの簡単なお題を投稿します!
書きたい人がいたら書いてもらいます!
私的には、例えば同じお題のやつをみんなでかいて、ラストまで行った時見たら全然違う話になってたら面白いかなあって(語彙力

なんか良さそうなやつとかこんな話だったら設定だったら、面白いんじゃない?ってのを簡単にかいてみてください!

ハニードロップ
未登録ユーザー

トップに戻る Go down

小説のお題をとうこうしてみよう! Empty Re: 小説のお題をとうこうしてみよう!

投稿 by Murre Sun Dec 12, 2021 7:00 pm

こんばんは!最近色んなとこで騒いでいる(?)マァーラーです!
最近思いついた設定(小説書こうとしても設定ばかり思いついて途中で終わるタイプです)があるのでつぶやきます(謎の宣言)
二本足と会話(猫が二本足の言葉理解)ができて、二本足はその猫を犯罪に利用し始める(殺人など)。しかし、部族がそのことに気が付き、猫を止めようとする(スター族に話を聞いたりして)。部族は闇に利用されてしまった猫を止められるのか…!
みたいなのです。どうでしょうか…?
Murre
Murre
スター族
スター族

所在地 : 4月1日に雪降りました(本当)

サンウィング, フレイムストーム(低浮上中), आकाश प्रकाश and ファイヤウィング like this post

小説のお題をとうこうしてみよう! Empty Re: 小説のお題をとうこうしてみよう!

投稿 by Murre Sun Dec 12, 2021 7:03 pm

あ、簡単なって書いてあった…
Murre
Murre
スター族
スター族

投稿 by Murre Mon Dec 13, 2021 4:22 pm

自分で提案したけど、この物語、書くかもしれません!
Murre
Murre
スター族
スター族

投稿 by ハニードロップ Mon Dec 13, 2021 7:10 pm

いいと思う!
お題
スター族から来たという猫に部族を乗っ取られる。
⚠︎暗黒の森の猫でも浮浪猫でもなく、スター族の猫です、

ハニードロップ
未登録ユーザー

投稿 by आकाश प्रकाश Mon Dec 13, 2021 8:11 pm

同じお題をみんなで書くってやつ面白そうですね!
やってみたい...
आकाश प्रकाश
आकाश प्रकाश
副長
副長

所在地 : ルーンの子供たち

https://www.youtube.com/@sky_lucky

サンウィング, Murre and ファイヤウィング like this post

投稿 by Murre Tue Dec 14, 2021 4:13 pm

マァーラーフェザー wrote:自分で提案したけど、この物語、書くかもしれません!
他にも書く人がいたら面白いですね!(ハニドさん[どこかで略してるの見たから勝手に略す]と同じ意見〜)
Murre
Murre
スター族
スター族

投稿 by ライトニングサウンド Wed Dec 15, 2021 4:57 pm

お久しぶりです!ライトニングです!

マァーラーフェザーs
 設定だけなら...。

登場猫(スター族が出てくるなら部族の名前は本家から)
 サンダー族 族長 ファイヤスター
       副長 ブランブルクロー
       母猫 レイアロー(光線の矢)アウルキットの母 つれあいは戦いで亡くしている 人の言葉を理解できる
       子猫 アウルキット(フクロウ子猫)レイアローの一匹息子
 人:レン レイアローを利用しようとしている謎の男

ある日アウルキットが死のベリーを誤って食べ亡くなる
             ⇩
  一匹息子だったのでレイアローが塞ぎ込むようになる
             ⇩
     レンと会う(レンは猫の言葉が理解できる)
             ⇩
  レンが話を聞き嘘をつく「アウルキットに人が死のベリーを無理やり食べさせていた」
             ⇩
  レンからその人の特徴を聞き怒りのあまりレイアローがその人を殺す(殺された人は実はレンが恨んでいた人。この時点で利用されている)
             ⇩
  その後も「死のベリーには解毒剤がある」などと嘘をつかれ盗みなどに利用される
             ⇩
  スター族からお告げが来る(サンダー族に亡くなったレイアローのつれあいから)「誤った道を歩み始めた猫を止めろ」的な
             ⇩
  ファイヤスターは悩んだ末一族にこのお告げを伝える
             ⇩
  しかしレイアローは自分は正しいことをしていると思い込み人の住処に行っていることを隠す
             ⇩
  何日かしてレイアローが二本足の住処から戻ってきたときにつけてきた葉っぱに友達のドルフィンテイルが不信感を抱く
             ⇩
  ドルフィンテイル、レイアローをつけて真実を知る。
             ⇩
  問い詰め、レンが嘘つきでアウルキットが死んだのは人のせいではないと説得する
  (このころ、人の世界の保健所なるものが盗みや殺人を猫のせいだと特定し野良猫の処分、捕獲を始めていた)
             ⇩
  このままでは一族に迷惑をかけ死の危険に晒すことに気づいたレイアローはレンと縁を切る

すごく大雑把でごめんなさい!(名前とか変えてもいいし)

このあとの話はあんま考えてないです(笑)
 どうでしょう?なんかあったら教えて下さい!

ライトニングサウンド
未登録ユーザー

投稿 by Murre Wed Dec 15, 2021 5:18 pm

ライトニングサウンドさん、いいと思います!細かく考えてくれて…!(ちなみに私はサンダー族舞台ですべてオリキャラ登場の話を今考えています。)ので、一人ひとりで自分たちの設定で、書いてみませんか?
Murre
Murre
スター族
スター族

आकाश प्रकाश likes this post

投稿 by आकाश प्रकाश Wed Dec 15, 2021 8:08 pm

≫一人ひとりで自分たちの設定で...
良いですね!
私もマァーラーフェザーさんが考えたそのお題で小説、書いてみたいです!
他にもやるって人いませんかね?(たくさんいた方が面白そうなので)
आकाश प्रकाश
आकाश प्रकाश
副長
副長

https://www.youtube.com/@sky_lucky

Murre likes this post

投稿 by シャイニングムーン Thu Dec 16, 2021 4:13 pm

はい!
あ、ちょっと待っていくつか質問!
①これって個人でやるの?
②自分でトピック作って小説は投稿して大丈夫?
③本家+主人公的な感じ?
④著作権はどこに行く?

シャイニングムーン
未登録ユーザー

投稿 by आकाश प्रकाश Thu Dec 16, 2021 4:54 pm

最初に考えついたのハニードロップさんなので分かりませんが、私的にはこういうことかと
1 個人です(多分)
2 自分でトピック作るというか、全員が話を完結させたあとできた物語を公開する感じだと思います
3 全員オリキャラでも本家+主人公でもどっちいいと思います
4 著作権はお題考えたマァーラーフェザーさんだと思います

マァーラーフェザーさん、ハニードロップさん、補足あったらお願いします!
आकाश प्रकाश
आकाश प्रकाश
副長
副長

Murre likes this post

投稿 by Murre Thu Dec 16, 2021 6:12 pm

スカイライト wrote:最初に考えついたのハニードロップさんなので分かりませんが、私的にはこういうことかと
1 個人です(多分)
2 自分でトピック作るというか、全員が話を完結させたあとできた物語を公開する感じだと思います
3 全員オリキャラでも本家+主人公でもどっちいいと思います
4 著作権はお題考えたマァーラーフェザーさんだと思います

マァーラーフェザーさん、ハニードロップさん、補足あったらお願いします!
私もこのトピック創立していないので分からないですが、1、3はあってると思います。2は、一人ひとりトピック作って投稿だと思っていたので、ハニードロップさん、回答お願いします。4(著作権なんて考えてなかった!いい指摘)は
このお題をもとに作品を作った人でいいと思います。(色んな人に書いて欲しいので)
ハニードロップさんはどう思いますか?
(ちなみにあの物語、今書いていて、主人公はバタフライアイというサンダー族の猫です!)
Murre
Murre
スター族
スター族

आकाश प्रकाश likes this post

投稿 by ハニードロップ Thu Dec 16, 2021 6:49 pm

みんな作り終わったあとに一斉投稿でいいと思います!
私は一斉投稿が無理なので(コピーできないため)
ちょっとずつ送るかもしれませんが、そこはまぁ見ないでということで。
見てはいけませんとトピ名に付け足したりしたらいいと思います!

ハニードロップ
未登録ユーザー

投稿 by आकाश प्रकाश Thu Dec 16, 2021 7:30 pm

ありがとうございます!了解です!
まずはマァーラーフェザーさんが考えたお題から書いていく感じにしますか?
आकाश प्रकाश
आकाश प्रकाश
副長
副長

投稿 by Murre Thu Dec 16, 2021 8:40 pm

ハニードロップ wrote:みんな作り終わったあとに一斉投稿でいいと思います!
私は一斉投稿が無理なので(コピーできないため)
ちょっとずつ送るかもしれませんが、そこはまぁ見ないでということで。
見てはいけませんとトピ名に付け足したりしたらいいと思います!
ごめんなさい!みんなが作り終わったあとに一斉投稿って、書き溜めておく、ってことですか?そして、トピックで話混ざらないようにコピーしておくってことであってますか?(初心者)
マァーラーのお題から進めてくださるらしいとは、嬉しい!
Murre
Murre
スター族
スター族

投稿 by ハニードロップ Fri Dec 17, 2021 8:34 pm

メモとかに書いといて、(アプリのメモ)
それをコピーして一回で投稿するってことかな。
語彙力なくてごめん。
私はメモがないので(アプリがブロックされてて使えない上にコピーできない)
普通の小説みたいにバンバン送るけど、見ないでーみたいな。

ハニードロップ
未登録ユーザー

投稿 by Murre Fri Dec 17, 2021 8:53 pm

ハニードロップ wrote:メモとかに書いといて、(アプリのメモ)
それをコピーして一回で投稿するってことかな。
語彙力なくてごめん。
私はメモがないので(アプリがブロックされてて使えない上にコピーできない)
普通の小説みたいにバンバン送るけど、見ないでーみたいな。
ハニードロップさん、ありがとうございます!理解しました。小説書く人、今のところ3人ですか?
Murre
Murre
スター族
スター族

投稿 by ハニードロップ Sun Oct 16, 2022 1:00 pm

久しぶりに〜お題投稿!
誰か書いてくれないかな?

昔に湖で溺れた主人公。

その時助けてくれた猫がスター族ではないかと後に考え始める。

その猫にどうしても会いたくて、自殺などを考え、周りに止められ、色々ある話。

最後はハッピーエンドで。

変えてもいいです。

ハニードロップ
未登録ユーザー

投稿 by サーモンテイル Sun Oct 16, 2022 1:12 pm

わわ、何ですかこの面白そうなトピックは!!

えっ、えっ、ハニドさん(ごめんなさい略した)のお題めっちゃ面白そうです!!!えっ、私も参加していいですか!?!?
サーモンテイル
サーモンテイル
年長戦士
年長戦士

所在地 : 鮭の国

投稿 by Murre Sun Oct 16, 2022 1:35 pm

ハニードロップ wrote:久しぶりに〜お題投稿!
誰か書いてくれないかな?

昔に湖で溺れた主人公。

その時助けてくれた猫がスター族ではないかと後に考え始める。

その猫にどうしても会いたくて、自殺などを考え、周りに止められ、色々ある話。

最後はハッピーエンドで。

変えてもいいです。

(≧∇≦)b(コメント少なっ)
Murre
Murre
スター族
スター族

投稿 by ハニードロップ Sun Oct 16, 2022 4:24 pm

さけおさん(で、定着?)いいですよ~!!!
自由参加ですっ!
お題を投稿してもいいし、投稿されたのも書いていいしって感じですっ
細かいことは最初の方に書いてありますっ!

ハニードロップ
未登録ユーザー

投稿 by Murre Sun Oct 16, 2022 4:35 pm

to ハニードロップ
このお題を元に作った小説は別のトピックに載せるの?それともここ?(ここだったら混ざりそうだから、私は小説のとことかに別のトピック作ったら良いと思う)
Murre
Murre
スター族
スター族

投稿 by ハニードロップ Sun Oct 16, 2022 4:44 pm

べつのとこでいいとおもーう。
でも題名は自分でかんがえるから、この題名でこのお題を書くってのはここに載せといて!

ハニードロップ
未登録ユーザー

投稿 by Murre Sun Oct 16, 2022 5:23 pm

ハニードロップ wrote:べつのとこでいいとおもーう。
でも題名は自分でかんがえるから、この題名でこのお題を書くってのはここに載せといて!
了解/⁠ᐠ⁠。⁠ꞈ⁠。⁠ᐟ⁠\

時間あったら人間の言葉話せる猫の話やります!
皆でそれぞれ書いても面白いし、交換小説でも面白いので、皆が良かったらその二つを同時進行させませんか?
Murre
Murre
スター族
スター族

投稿 by Sponsored content

Sponsored content

Page 1 of 2 1, 2  Next

トップに戻る