WARRIORS BBS
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

代理猫達の登場する交換小説相談トピック

4 posters

Page 1 of 10 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10  Next

Go down

代理猫達の登場する交換小説相談トピック Empty 代理猫達の登場する交換小説相談トピック

投稿 by シャイニングナイト Sun Feb 21, 2021 1:04 pm

こんにちは!シャイニングナイトです!
「クラウド族 雲の上の部族」という雑談フォーラムにて募集させて頂いていた交換小説の相談用トピックになります!代理猫がいる方なら誰でも何人でも歓迎します!
現在の参加者は
サンウィング さん
★フレイムストーム★ さん
ハニードロップ さん
コトリーフ さん
フラワーブルーム さん
ハニーレモン さん
になります!よろしくお願いします!

最終編集者 シャイニングナイト [ Tue Mar 30, 2021 1:04 pm ], 編集回数 6 回
シャイニングナイト
シャイニングナイト
ライオン族
ライオン族

所在地 : Twitter

トップに戻る Go down

代理猫達の登場する交換小説相談トピック Empty Re: 代理猫達の登場する交換小説相談トピック

投稿 by シャイニングナイト Sun Feb 21, 2021 1:20 pm

【募集】
参加条件は代理猫がいる事、以上。たったこれだけです。これさえ満たしていれば誰でも歓迎します。途中参加全然OKです。更新スピード遅い、放置癖がある、全く問題なし!少しでも興味があればお気軽にどうぞ!

【詳しい説明】
私の場合で説明します。私の場合シャイニングナイトが出てくる小説になります。オリジナル部族小説で、自分達の代理のいる交換小説しませんか?キャラ作り(周りのモブ)や設定作り(代理同士の関係など)が決まったら私が小説用のトピックを作ろうと思います。前に似たような事しようとして挫折したので今度こそやりたいです。

【参加手順】
①「参加希望です」と言う。
②代理猫の詳細を話す(見た目・性格・性別・所属部族・希望地位・一人称、二人称、三人称・得意な事・よく言うセリフ・募集している関係or設定)
③最終的なストーリーで死ぬのはOK?NG?
④参加完了!
(希望地位は小説を始めるギリギリまで希望のままです。早い者勝ちでは無いので被っていてもお構い無しで希望して大丈夫ですよ。始めるギリギリにルーレットアプリで決めます。希望が通らない可能性もあります、ご了承ください)

【世界観について】
「モーニング族」「ヌーン族」「ナイト族」の3部族でスター族的存在は「タイム族」にしようと考えています。
族長…リーダー。信頼されてないとなれない。タイム族から9つの命を授かる。名前が「○○タイム」になる。
副長…副リーダー。信頼されてないとなれない。一族のみんなに任務(狩りやパトロール)を与える。族長がいない時は副長が代わりに部族を仕切る。族長が死ぬと副長が族長になる。
看護猫…医者。薬草で一族の怪我や病気を治す。恋愛をしてはいけない。用事がある時は看護猫は他の部族の縄張りを通って良い。
戦士…一般の猫。戦士の掟を守り、命をかけてでも一族を守ると誓った者達。副長が死ぬと優秀な戦士が副長になる。ある程度経験を積むと弟子が貰える。
見習い…生後6ヶ月を過ぎた猫。指導者を貰って訓練を行う。訓練を終了すると戦士になれる。
子猫…生後6ヶ月以下の猫。キャンプから出てはいけない。

【最後に】
難しく考えないで下さい。ただの緩い交換小説です。続く自信がなくても大丈夫です、まず私が続かないので。かなり緩い交換小説なので本当に気軽にどうぞ。どうかよろしくお願いします、代理猫達の交換小説やりたいのです。

最終編集者 シャイニングナイト [ Sun Feb 21, 2021 2:43 pm ], 編集回数 3 回
シャイニングナイト
シャイニングナイト
ライオン族
ライオン族

代理猫達の登場する交換小説相談トピック Empty Re: 代理猫達の登場する交換小説相談トピック

投稿 by シャイニングナイト Sun Feb 21, 2021 1:32 pm

はい、もちろん私は参加しますよ!

シャイニングナイト(輝く夜)♀
漆黒の闇色の雌猫。目は輝く月色をしている。耳の中、口の中、肉球も目と同じ色。足が長くスラッとしていてスタイルが良い。暗闇にいると見えなくなる(ただ目はめっちゃ光る)。目つきが悪い。
嫌味&毒舌家。短気。常に機嫌が悪く、すぐ逆ギレする為周りには怖がられている。気に障ることをしたら殺されるという噂が立つほど。性格の悪さ&怖さ&戦いの強さは部族1。真っ黒な為暑さにはめっぽう弱い。地獄耳。卑怯。よく無視や舌打ちをする。ある意味ずっと落ち着いている。
戦いが超絶大大大得意。負けた事は1度もないし負けそうになったこともない。戦いならば族長だって余裕で負かせちゃう。
一人称「私」 二人称「あんた・お前・名前呼び」 三人称「あんた達・お前ら」
「はぁ?」「うるさい、黙れ」「気安く触んないでくれる?」「めんどくさ」「んで?だからどうした?」
ナイト族所属、副長希望。
募集してる関係…ライバル・恋仲(キャラによる)・悪友(その他どんな関係も募集中)
最終的に死ぬのOKです!

最終編集者 シャイニングナイト [ Fri Feb 26, 2021 8:19 pm ], 編集回数 2 回
シャイニングナイト
シャイニングナイト
ライオン族
ライオン族

サンウィング likes this post

投稿 by サンウィング Sun Feb 21, 2021 2:15 pm

参加!します!よ!(小分けいらん)

サンウィング[太陽の翼]雌猫
琥珀色の目をしたオレンジ色の短毛のとら猫。口の周りが白い。鼻と肉球は共にピンク色。
小柄でにおいをかぎ分けるのが得意。泳ぐのが好きでよく泳いでいる。魚もたまに獲れることがある。
性格は基本的におだやかだがキレると口が悪くなる。怒りはじめると耳が寝るのでわかりやすい性格。
一人称は「わたし」。二人称は「あなた・名前呼び(怒り中は「あんた」)。三人称は「あなたたち・〜(←名前)たち(怒り中は「あんたら・あんたたち」)」。
よく言う言葉・(思いつかなかったので)無い
募集関係 友達(性格によるけど大体OK) 恋仲(これも性格による) 等
最終的に死ぬのはOK
モーニング族・若戦士(新人(新猫?))希望

最終編集者 サンウィング [ Fri Apr 09, 2021 7:14 pm ], 編集回数 4 回
サンウィング
サンウィング
ライオン族
ライオン族

シャイニングナイト likes this post

投稿 by ぬりえ Sun Feb 21, 2021 2:31 pm

参加させて頂きます。

名前…ミントリーフ (ミントの葉)
性別…♂
外見…ミントグリーンの毛皮。水色と黄色のオッドアイ。
   (左が水色。右が黄色)
   肉球はピンク色。口も同じ色。
性格…ぼーっとしていて感情がない。
   独占欲高め。怒ることが無い。
   地雷なし。皆の地雷踏みまくって喧嘩クッソ起こします。
口癖 「うん。」 「へぇーそうなんだ。」 

一人称 「僕」 二人称 「名前呼び」 三人称 「君達」

得意なこと…狩り。川・木の上・地面でも何処でも狩りが出来る。

苦手なこと…お喋り。自分から話そうとするが地雷を踏み喧嘩を起こしてしまうので
      自分から話すことは滅多に無い。
      仲の良い猫としか話さない。

族はヌーン族で、位は優秀な戦士でお願いします。

関係は親友・ライバル…その他色々と関係募集してます!。

最終的に死ぬのOKです!
(誤字などあったらすみません)

ぬりえ
未登録ユーザー

投稿 by シャイニングナイト Sun Feb 21, 2021 2:37 pm

よっしゃ、ぬりえ!!!(ぬりえとリアル親友)
誤字ないと思うよ!
独占欲高めと地雷踏みまくるの設定好き!

最終編集者 シャイニングナイト [ Thu Feb 25, 2021 8:59 pm ], 編集回数 1 回
シャイニングナイト
シャイニングナイト
ライオン族
ライオン族

投稿 by フレイムファング Sun Feb 21, 2021 2:47 pm

参加希望です。

【名前】フレイムストーム(フレイムファングでやっていますが、もとはフレイムストームで、フレイムファングは名前がかぶっているらしく使えないから代理の代理ということなので、
フレイムストームでやらせていただけると嬉しいです。無理だったら全然フレイムファングでいいです!)

【見た目】灰色の毛で、耳、胸、尻尾、足先だけが黒色です。胸と尻尾の毛は少し長い。
澄んだサファイアブルーの目をした尻尾と足が長いスラリとした猫。痩せている方。

【性格】全体的にどれもできるが、足がとても速く、ジャンプ力が高い狩りが特に得意な若い戦士猫。
戦いをむやみにやらないタイプで話し合い解決派。でもやむおえに場合は自分の部族に忠実に戦う。
力はあまり強い方ではないが、身軽で爪が鋭いく素早い。
まじめで、しっかり者。ふざけたり危ないことをしていると怒る(おこると怖い)
落ち着いていて冷静。若いが優秀。弟子はまだいないがそろそろもらえると思う。
部族猫で表すならサンドストーム。

【性別】メス♀

【所属部族】ナイト族希望

【希望地位】副長補佐←(私が勝手に考えたものなので、無理だったらいいです。名前の通り副長が大変な時に手伝ったり、
いないときに指示を出したりします。)、副長、戦士

【一人称】私、あたし 【二人称】名前呼び、先輩、あなた(猫によってはあんた) 【三人称】あなたたち、君たち(猫によってはあんたたち)

【よく言うセリフ】「ちゃんとやって!」今のところはこれだけで、後で付け足します。

【募集している関係】友達(性格による)今のところはこれだけで、後で付け足します。

【設定】シャイニングナイトさんと同じ部族希望なので、友達関係とかになれたらな~なんて・・・。
悪友が何か詳しくはわかりませんがキャラによってはそれでもいいです。

【最終的に…】最終的に死ぬのはOKです。(ただ悪役として死ぬのはちょっと・・・。)

です!長くなってしまいましたが宜しくお願いします(*'▽')

フレイムファング
未登録ユーザー

投稿 by シャイニングナイト Sun Feb 21, 2021 3:04 pm

ごめんなさい、悪友の説明をしていませんでしたね💦悪友とは悪ふざけを一緒にする友達の事です!フレイムストームちゃんは悪ふざけをしないタイプなので悪友では無さそうです。
友達!!!なりましょう、フレイムストームちゃん!!!
副長補佐という正式な地位は無いですが、次の副長はフレイムストーム以外いないだろうと思われていて今から副長を支える仕事(副長補佐の仕事)をしているという設定でいかがでしょう?

副長と副長補佐(的な地位?)なので信頼しあっていて最高のコンビだと言われる(フレイムストームちゃんはシャイニングナイトが悪い事をするのを止める事が出来る唯一の人物なのでその意味も兼ねて最高のコンビ)という関係はどうでしょうかっ?!
シャイニングナイト
シャイニングナイト
ライオン族
ライオン族

投稿 by フレイムファング Sun Feb 21, 2021 3:12 pm

シャイニングナイトさんそれすごくいいですね!!
シャイニングナイトさんがよければそれがいいと思います\(^▽^)/

フレイムファング
未登録ユーザー

投稿 by ハニードロップ Sun Feb 21, 2021 5:38 pm

コトリーフとハニードロップ参加希望です!
二匹とも黒い長毛。
コトリーフの目の色は紫。目の中に赤紫色の蝶模様があります。
ハニードロップの目の色は薄い水色。人から見て左目は濃い青の蝶模様。右目は濃い青緑の蝶模様があります。
二匹とも表では明るく優しいお嬢様性格なのだが裏ではとても怖がられている。

ハニードロップ
未登録ユーザー

投稿 by シャイニングナイト Sun Feb 21, 2021 8:15 pm

すみません。書き忘れた項目がございます。
もし後で追記する予定だったのならすみません。
外見と性格しか書く項目を満たしておりませんよ。
シャイニングナイト
シャイニングナイト
ライオン族
ライオン族

投稿 by ハニードロップ Sun Feb 21, 2021 8:25 pm

二匹ともモーニング族希望です。
幼い頃に戦いで両親を亡くしている。
新入り戦士で

ハニードロップ
未登録ユーザー

投稿 by シャイニングナイト Sun Feb 21, 2021 9:09 pm

セリフは最悪無くてもですが(あった方がいい)、一人称などは絶対です。大集会などで他の代理猫が出てきた時に「私のイメージとちょっと違う」という様な解釈違いを生まないためにもより詳しくお願いします🙏注文が多くて申し訳ありません……。
シャイニングナイト
シャイニングナイト
ライオン族
ライオン族

投稿 by ハニードロップ Sun Feb 21, 2021 9:39 pm

ごめんなさい!
今日は親の出入りが多い&忙しい で短文しか打てなくて…
細かい台詞などはウォーリアーズ自己紹介トピックなどを参考にしていただければと。
表では大雑把であまり喋らなかったりうるさかったりと色々。雨の日は機嫌がとっても悪く無口になります。
裏では「あ?うぜえな」などとても口が悪く男にも怖がられている。

コトリーフはけいたいが直ったら送るらしいので、ハニードロップの詳細だけ載せておきます。
雌です。
ほかにかけてないばしょあったら指摘お願いします。

ハニードロップ
未登録ユーザー

投稿 by フラワーブルーム Mon Feb 22, 2021 4:13 pm

参加希望です。

ナイト族所属 看護猫希望です。
名前 フラワーブルーム(そのままで)
見た目      白い長毛、目が青い、目の中に黒い(薄めのくろ)花の模様が入ってる
性別       雌
性格       優しい、静か、命に関わることには厳しい(怖い)
できれば、、   満月の夜はいつも泣いている。
よく言うセリフ  特にないです。 (ありがとう がが多いかな、、?)
死ぬのはあり。 (いいかたちでなら、助けたとか?)
募集関係について
恋愛は看護猫なのでできない(残念)ですか。ライバルとかは全然あり!

フラワーブルーム
未登録ユーザー

投稿 by ハニードロップ Mon Feb 22, 2021 4:33 pm

一人称「私」
二人称「貴方、名前」

答えにくいことを聞かれたらハニードロップ&コトリーフ姉妹特有の「お嬢様スマイル」で誤魔化す。
ハニードロップは聴力が優れており、コトリーフは視力が優れている。

ハニードロップ
未登録ユーザー

投稿 by サンウィング Thu Feb 25, 2021 7:23 pm

もうだいぶトピックが下にさがってきてるのでコメ残しておきます💦
話の筋とかどーしますー?(一応きいとこか)
サンウィング
サンウィング
ライオン族
ライオン族

投稿 by シャイニングナイト Thu Feb 25, 2021 8:59 pm

とりあえず自キャラは最終どうなりたいかとかなりたい役とか言っていきましょうかー。私は裏切り者だと疑われて真の裏切り者を暴く役がいいです。
シャイニングナイト
シャイニングナイト
ライオン族
ライオン族

投稿 by ハニードロップ Thu Feb 25, 2021 9:07 pm

募集関係
ハニードロップの恋愛相手((おい
と追加キャラ
コトリーフとハニードロップの兄
名前は決めてません。特徴 黒とグレーの間の毛並みで緑の瞳。性格は妹たちにはそっけないがそれ以外には優しい。足が長い。

最終的にはスター族に定められた運命に逆らって…(その先はまだ決めてません)

ハニードロップ
未登録ユーザー

投稿 by サンウィング Thu Feb 25, 2021 9:38 pm

役かー。

どんな役でもいいっすよー(軽いなこの人)
でも死ぬなら悪役になってたとしてもいい役になって死にたいでーす(ブルースターみたいなことです)。
とりあえずどんな役でもいいっすよ()
サンウィング
サンウィング
ライオン族
ライオン族

投稿 by サンウィング Sun Mar 07, 2021 3:32 pm

うーーーーーーーーーーーん…………………。

あまってる役ないっすかね?(おい?)
何か思いつかないんすよ。何か。なんとなく。

そうか、頭が回転してるときに考えればいいのか!
そうします!()
サンウィング
サンウィング
ライオン族
ライオン族

投稿 by フレイムファング Sun Mar 07, 2021 4:50 pm

話に乗り遅れている!
役ですか。そうですね・・・。
私は、シャイニングナイトちゃんが疑われている中で、裏切り者ではないとシャイニングナイトちゃんの見方をする役かな。
裏切り者を暴くのはどっちでも。手伝うとか?
全員が疑っているのは少し不自然な気がするので、(シャイニングナイトちゃん副長だし・・・)私以外の一二匹はシャイニングナイトちゃんの味方するっていうのはどうですか?

あと、それぞれの部族の族長とかどうしますか?
最低でも族長、看護猫、副長、戦士何匹かは必要だと思いますが・・・。

フレイムファング
未登録ユーザー

投稿 by ハニードロップ Sun Mar 07, 2021 4:59 pm

私は敵役に秘密でスパイに行っている感じがいいです!
アイヴィープールみたいに。
最後まで秘密にしたいです。
暴く瞬間に、敵キャラを裏切るみたいな。

ハニードロップ
未登録ユーザー

投稿 by サンウィング Sun Mar 07, 2021 5:40 pm

"(-""-;)"……ハッ!

悪役に誘われて悪役になって部族滅ぼそうとして最後に仲間に説得されて、

死ぬ→ブルースターみたいに自分は間違ってたって気付いて死ぬ。
死なない→間違ってたと気付き部族に帰る。(裏切り者扱いをされるが)

死のうか死ぬまいか……迷うな。(違う意味にしたらやばい)
サンウィング
サンウィング
ライオン族
ライオン族

投稿 by フレイムファング Sun Mar 07, 2021 5:54 pm

モーニング族所属希望猫
・サンウィングちゃん(新猫若戦士)
・ハニ―ドロップちゃん(新入り戦士)
・コトリーフちゃん(新入り戦士)

ヌーン族所属希望猫
・ミントリーフくん(優秀な戦士)

ナイト族所属予定猫
・シャイニングナイトちゃん(副長)
・フレイムストーム(次期副長)
・フラワーブルームちゃん(看護猫)

募集しているキャラ
・シャイニングナイトちゃんのライバル、恋仲、悪友
・サンウィングちゃんの友達、恋仲
・ミントリーフくんの親友、ライバル
・フレイムストームの友達、恋仲、ライバル
・フラワーブルームちゃんのライバル
・ハニ―ドロップちゃんの恋相手
など。
結構参加猫が増えてきたので、(トピック作った人ではないですが)まとめてみました。
間違えてたり抜かしている猫がいたらすみません。
モーニング族とナイト族は3匹ずついますが、ヌーン族はまだ1匹しかいませんね。

フレイムファング
未登録ユーザー

投稿 by Sponsored content

Sponsored content

Page 1 of 10 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10  Next

トップに戻る