WARRIORS BBS
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

代理猫達の登場する交換小説相談トピック

4 posters

Page 3 of 10 Previous  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10  Next

Go down

代理猫達の登場する交換小説相談トピック - Page 3 Empty Re: 代理猫達の登場する交換小説相談トピック

投稿 by フレイムストーム(低浮上中) Sat Mar 27, 2021 8:25 pm

ナイト族

ウルフファー(狼の毛)
【見た目】灰色で、お腹の方になるにつれて白っぽくなっている。
尻尾はふさふさで、全体的に狼のような毛色。
目は濃い青。

【性格】怖そうな顔をしているが、話すと優しく、みんなのことをよく考えてくれる、
やさしいお兄さんのような存在。
力が強く戦いが得意だが、ムキムキというわけではない。狩りは普通。
スプリンタトーネイドの兄。

【性別など】オス♂ 戦士(3ヶ月くらい)

「うん」「なんだ~?」「~だな!」「ああ、いいぞ」

スプリンタト―ネイド(とげの竜巻)
【見た目】濃い灰色で、お腹になるにつれて白っぽくなっている。
尻尾はふさふさで狼のよう。目はとても鋭く、氷のような水色で、この目も怖がられる原因。

【性格】不機嫌な時が多く、みんなからは少し怖いと思われている。
ナイト族には忠実で、根はやさしくしっかりしている。
少しカッとなりやすい。ウルフファーと一緒で力が強く、戦いが得意。
ウルフファーよりも狩りは得意。
ウルフファーの弟。

【性別など】オス♂ 戦士(1ヶ月くらい)

「なんだよ」「あぁ、分かったよ」「で?なにか?」

イーグルクロー(鷲の爪)
【見た目】こげ茶色にさらに濃い茶色の縞模様がある。
少しぼさぼさ。目はオレンジに近い琥珀色。
胸の毛が少し長い。

【性格】たくましく、しっかりしている。戦いも狩りも優秀。
明るい性格で、話しかけやすい。
指導がとてもうまく部族一番で、常に弟子がいる。
年長の戦士なので、族長でも副長でもないが、困ったときにはよくみんなが相談しにくる、
頼りになる先輩。

【性別など】オス♂ 年長戦士

「どうした?」「大丈夫か?」「了解」「任しておけ」「よくがんばったな」「いいぞ」

クルーエルマインド(冷たい心)
【見た目】オレンジ色に黄土色っぽい縞のあるトラ猫
耳が大きめ。目は緑色。

【性格】フレイムストームに勝手にライバル意識している。
友達(1匹)の前ではいい子ぶっているが、フレイムストームにはとても口悪く、意地悪してくることもある。
まとめたがり、自分が族長に向いていると思っている。シャイニンナイトちゃんにも嫉妬しているが、怖くて近寄れない。
恋猫の前でもとてもいい子ぶる。←(まだ恋猫は決めてない)そしてフレイムストームが
「やめて」といっただけで鳴きまねして喚く。
(友達と恋猫以外はフレイムストームに同乗の目を向ける。)
特に得意なことはない。

【性別など】メス♀ 戦士(半月くらい)

「は?」「あっそ」「うざいんだけど」「なんでうちがやんなきゃならないの?!」
「めんどくせぇ」 恋猫、友達の前「「だよね~」「でしょ~」「これからも一緒にいてね」

私も考えました。
まずは戦士です!変えた方がいいところがあったら教えてください!
前、家で何となくで考えたオリジナル部族猫を参考にしたやつです~。
フレイムストーム(低浮上中)
族長
族長

所在地 : 微生物くらいのスピードで絵描いてるよ(??)

サンウィング and シャイニングナイト like this post

トップに戻る Go down

代理猫達の登場する交換小説相談トピック - Page 3 Empty Re: 代理猫達の登場する交換小説相談トピック

投稿 by フレイムストーム(低浮上中) Sat Mar 27, 2021 8:27 pm

ストーンポー(石足)
【見た目】短めの灰色の毛。目は明るい緑色。
尻尾が長め。

【性格】たくましく力が強い。元気で活発。
指導者のことを誇りに思っている。戦いが得意。
訓練が大好きで、訓練をやるためなら長老のお世話も嫌じゃないらしい。
リーフポーとクラウドポーの兄弟

【性別など】オス♂ 見習い(3ヶ月くらい) 指導者:イーグルクロー

「いいよ!」「よしっ」「おわった!」「いくぞっ」

リーフポー(葉っぱ足)
【見た目】灰色みがかった茶色の猫。
尻尾と耳の先は焦げ茶色。目は濃い緑色。

【性格】やさしく、友達思い。
先輩にしっかり敬意を示し、お利口。
戦いの訓練よりも、長老のお世話をする方が好き。
戦いは苦手だが、狩りは得意。
ストーンポーとクラウドポーの兄弟

【性別など】メス♀ 見習い(3ヶ月くらい) 指導者:ラーチペルト←(シャイニングナイトさん、使わせていただきました。)

「ええ」「わかりました」「ありがとうございます」「がんばります」「どうですか?」

クラウドポー(雲足)
【見た目】白くふわふわ。特に尻尾の毛が長い。
目は薄い緑色。

【性格】おっとりしていて、マイペース。
とても怠け者で、他の猫に大声で叫ばれないと起きない。
寝ることが大好きで、長老のお世話も訓練もしようとしない。どれもだらだらとやっている。
体力もなく、たいして動かないのに獲物はみんなと同じくらい食べているので、
かなり太っている方。
その結果狩りも戦いもうまくなく、ストーンポーとリーフポーにだいぶ後れを取っている。
指導者も頭がよくないので、注意せずこうなってしまった。
ストーンポーとリーフポーの兄弟

【性別など】オス♂ 見習い(3ヶ月くらい) 指導者:ブライトフェイス←(またまた使わせていただきました。)

「う・・・ん」「眠いよ…。」「まだまって」「もう少し…」「疲れた」

はい、次は見習いです。まだ1匹もいなかったので…!
・・・クラウドポー、個性的すぎですかね・・・?w
族長
族長

サンウィング and シャイニングナイト like this post

投稿 by サンウィング Sat Mar 27, 2021 8:29 pm

うわあ一分差だww
サンウィング
サンウィング
ライオン族
ライオン族

投稿 by サンウィング Sat Mar 27, 2021 8:46 pm

モーニング族

ライトポー[光る足]
明るい茶色の雄猫。目は琥珀色。まじめでしっかりした猫。年長の見習いでもうすぐ戦士になれると思っている(その通り)。両親を子猫のときに亡くしている。指導者はクラウドスワン。
一人称は「僕」。

ドリームポー[夢の足]
紫がかった灰色の雌猫。目は薄めの青色。頭はあまりよくないが長老の世話と狩りが大好きで戦いを徹底的に嫌っている平和好き。両親はスノウベリーとサンダースカイ。指導者はシャドウブラッサム。レインボーポーの姉。一人称は「あたし」

レインボーポー[虹の足]
青みがかった灰色の雄猫。目は姉と同じ薄い青色。薬草の知識も少しある。頭がよくて全ての訓練と仕事を頑張る努力家。指導者はブルーローズ。一人称は「僕」。
サンウィング
サンウィング
ライオン族
ライオン族

シャイニングナイト and フレイムストーム(低浮上中) like this post

投稿 by サンウィング Sat Mar 27, 2021 8:56 pm

モーニング族
長老

ホリーファー[モチノキの毛]
黒っぽい灰色の雌猫。目は緑色。ちくちくとした毛をしているためマダニ取りに来た見習いに文句をいわれる。一人称は「あたし」。

ダークフラッシュ[暗闇の光]
真っ黒の雄猫。目は明るめの赤。無口で何考えているんだかよくわからない。目が赤のせいでいじめられたせいでこの性格になってしまった。ドリームポーだけがダークフラッシュのことを普通の猫として扱ってくれている。一人称は「俺」。

とりあえずこのぐらいですかね。あと何匹か戦士と長老考えます。

最終編集者 サンウィング [ Sun Mar 28, 2021 11:56 am ], 編集回数 1 回
サンウィング
サンウィング
ライオン族
ライオン族

シャイニングナイト and フレイムストーム(低浮上中) like this post

投稿 by サンウィング Sat Mar 27, 2021 9:38 pm

モーニング族 (サンウィング関連(友達とか))

マウステイル[ネズミのしっぽ]
濃い灰色の雄猫。しっぽがネズミのように細くて長め。目は濃い水の色。元気で明るく、活発な猫。戦士になりたてでサンウィングと同期。デザートフラワーが好き。戦士。一人称は年長っぽくしたくて「俺」。

デザートフラワー[砂漠の花]
砂漠色(?)の雌猫。目は紫色。長毛で水が大っ嫌い。ツンツンしているが実は優しい。マウステイルが好きだが自分では気づいていない。(両片想い)サンウィングの親友。戦士。

チェリーネクター[桜の蜜]
桜が好きな黒の雌猫。腹、しっぽの先、足が白い。かわいくてモテる。優しくて思いやりのあるほぼ完璧な猫。戦いだけがだめ。戦士。
サンウィング
サンウィング
ライオン族
ライオン族

投稿 by サンウィング Sat Mar 27, 2021 9:55 pm

モーニング族

レングティナイト[長い夜](ナイト多いな)
黒い雄猫。黄色っぽい星模様が額にある(別に意味はない)。気難しいが子猫が大好き。長老。
サンウィング
サンウィング
ライオン族
ライオン族

投稿 by シャイニングナイト Sat Mar 27, 2021 10:45 pm

皆さん良い猫考えますね!!!
個性はある方が楽しいからむしろ個性的にしちゃって下さいな!
指導者に使って貰えて嬉しいぃぃぃ。゚(゚^ω^゚)゚。
私は明日いっぱい考えます。ではおやすみ〜。
シャイニングナイト
シャイニングナイト
ライオン族
ライオン族

所在地 : Twitter

投稿 by シャイニングナイト Sun Mar 28, 2021 10:22 am

ソウバーフット(地味な足)♀
くすんだ灰色の雌猫。目は濁った藍色。かなりの不幸体質の為、よく酷い目にあっている。なのでなるべく1匹でいたがる。ネガティブ思考だが中身は普通に良い子。不幸に巻き込まれても優しくしてくれたラーチペルトが好き(リーフポーは気づいているがラーチペルトは気づいていない)。
「私なんかに構わないで下さい……」 「あっ……また……」 「ありがとうございます……」 「ひえっ?!」

エンバーテイル(燃えさし尻尾)♂
赤いが下の方が黒いの雄猫。目は緑。ラスティーテイルの元指導者で、ラスティーテイルを性格悪く仕立てたげたのもエンバーテイル。元ヤンではなく現在もヤンキー。何でも暴力で済まそうとする。ちゃんと一族には忠実。自分勝手気味。
「あ?」 「俺の勝手だろ。口挟むんじゃねぇ」 「ぶっ殺すぞ」 「恋愛なんぞ戦士にはいらんだろ」

また2匹(何で2匹ずつ?)。
次見習い作りたい!(勝手に指導者としてお借りするかも)
シャイニングナイト
シャイニングナイト
ライオン族
ライオン族

サンウィング and フレイムストーム(低浮上中) like this post

投稿 by シャイニングナイト Sun Mar 28, 2021 10:33 am

ウェイヴポー(波の足)♂
青みがかった灰色に青強めの波模様のある雄猫。目は深海のような青。無口でしっかり者。イケメン。その為モテるが嫉妬もされる。いつも冷静沈着。指導者はスプリンタトーネイド(お借りしました!)。
「……」 「そうですか」 「分かりました」 「僕に嫉妬するのやめて貰えます?」

ミュージックポー(音楽の足)♀
白い雌猫。目は緑。うるさい。噂話が大好き。怖いもの知らず。素直。若干野心家気味。指導者はウルフファー(お借りしました!)。
「ウルフファーみたいになれるよう頑張ります!」 「そんなの大丈夫ですよ!」 「将来は族長になりたいです!」 「私にやらせて下さいよー!」

見習い出来ました(だから何で2匹?)。
フレイムストームさんのキャラ、指導者として2匹使わせて頂きました!もしダメだったりしたら指摘お願いします!
シャイニングナイト
シャイニングナイト
ライオン族
ライオン族

サンウィング and フレイムストーム(低浮上中) like this post

投稿 by サンウィング Sun Mar 28, 2021 10:42 am

ウィスパリングリヴァー[ささやく川]
大柄なクリーム色一色の雌猫。目は薄い緑色だが、生まれつき目が見えない。目が見えないかわりに、地獄耳でにおいを嗅ぎ分けるのが得意。見えないことをばかにされるのが大っ嫌い。いつもは優しい。一応戦士。一人称は「わたし」。

ライトニングロック[稲妻の岩]
黄色の雄猫。目は薄紫。ウィスパリングリヴァーの兄。ウィスパリングリヴァーを導いてやっている。クラウドスワンと同期で親友。平和好きで同じ考えをもつドリームポーが好き。一人称は「僕」。

チェイシングスクワーレル[追いかけるリス]
リスと同じ茶色の雄猫。のんびりまったりしている。長老からきく昔話が大好きでそれを全て暗記している。戦いも狩りも意外とできる。恋愛には全く興味がない。一人称は「ぼく」

最終編集者 サンウィング [ Sun Mar 28, 2021 11:58 am ], 編集回数 1 回
サンウィング
サンウィング
ライオン族
ライオン族

投稿 by サンウィング Sun Mar 28, 2021 11:25 am

やばい、そろそろ案が尽きてきたぞ。考えりゃいいか。

ライジングサン[のぼる太陽]
サンウィングと同じようなオレンジ色の雄猫。チェイシングスクワーレルの友達。活発。戦いが好きだが技が苦手。一人称は「おれ」

ピーチポー[桃の足]
ライジングサンの弟子。薄茶色の毛皮に濃い茶色の縞っぽいものがある。レインボーポーの友達。狩りが好き。族長なみの頭脳をもつ。一人称は「私(わたくし)」。

最終編集者 サンウィング [ Sun Mar 28, 2021 3:58 pm ], 編集回数 2 回
サンウィング
サンウィング
ライオン族
ライオン族

フレイムストーム(低浮上中) likes this post

投稿 by ハニードロップ Sun Mar 28, 2021 12:01 pm

クラウディアイ(曇った目)
片目だけ見えない。目のことを心配されたり理由にされると怒る。
ハニードロップの友達。

ハニードロップ
未登録ユーザー

投稿 by ハニードロップ Sun Mar 28, 2021 12:02 pm

黒い毛で見える片目は黄色。

ハニードロップ
未登録ユーザー

投稿 by サンウィング Sun Mar 28, 2021 12:04 pm

ハニードロップ、サンセットフラワーの性格は?(モブだから誰かが使ったときにハニードロップの思ってたのと違ったらあれだから…)
サンウィング
サンウィング
ライオン族
ライオン族

投稿 by シャイニングナイト Sun Mar 28, 2021 12:41 pm

族長 ムーンライズタイム(月の出の時間)♀
金色の雌猫。片足が黒い。元の戦士名はムーンライズライト(月の出の光)。口が悪いし、反論されるのが嫌いだが、根は真面目。族長にしては若い。密かに連れ合いが欲しいと思っているとか。他部族を信用していない。
「は?」 「私の一族に手を出したら許さないから」 「口を挟むな!」 「争いがしたいなら、我が部族は受けて立つわ」

ナイト族族長考えました!ムーンライズタイムと両片思いの相手募集しときますね(モブだけど物語的に面白くなるのでモブの関係組むのはOK)。
シャイニングナイト
シャイニングナイト
ライオン族
ライオン族

フレイムストーム(低浮上中) likes this post

投稿 by フレイムストーム(低浮上中) Sun Mar 28, 2021 1:15 pm

おっ族長来ましたね!
族長の両想い相手はあとでおもいついたらかきます。
どんな感じがいいとかありますか?「この性格だけは欲しいな~」とか・・・。

ナイト族、モーニング族は順調ですね~。
ヌーン族はまだ1匹も出ていませんがどうしますか?
族長
族長

投稿 by サンウィング Sun Mar 28, 2021 1:35 pm

クラウド族のところでいっていた母猫(とその母猫のつれあい)と子猫〜、と戦士。

ブレイクストロベリー[茂みのイチゴ]
灰色と白のぶちの雌猫。目は紫。ソイルモウルのつれあい。おだやかで<二本足>のことを研究したためよく知っている。見習いのとき姉(アウルポー)を亡くした。バードキットとムーンキットの母親。

ソイルモウル[土の中のモグラ]
濃い茶色と白の雄猫。目は琥珀色。気難しくて戦いが得意だがブレイクストロベリーとバードキット、そしてムーンキットには甘い。敵部族の猫、浮浪猫、野良猫、飼い猫を、とことんばかにしている。バードキット、ムーンキットの父親。

バードキット[鳥子猫]
水色っぽい薄灰色の雄猫。目は空色。クールに憧れて演技しているが「ぼk.....じゃなくて、おれは..」などと間違うこともしょっちゅう。本当はすごくおしゃべり。
「おれはクールだぜ?」 「子供だなぁおまえは。ん?おれか?おれは大人だからな」 「ぼ....おれがなにもかも一番だ
からな!」

ムーンキット[月子猫]
黄色っぽい白の雌猫。目は月色。いつもぼーっと遠くを見つめている。バードキットを叩くのが趣味。無口で全然しゃべらない。一人称は「わたし」。

戦士 レイヴンフェザー[カラスの羽]
雪のように白い雄猫。目は黄色。きりっとしたしっかり者。頼りがいがある。なぜか忍者のようなしゃべりかたをする。身軽で素早い。弟のことは「弟」と呼ぶ。恋愛にとても鈍感。一人称は「せっしゃ」
「せっしゃに任せるでござる」 「しっかりするでござるよ!」 「せっしゃはおなごのことはわからないのでござる…」

ショートウィスカー[短いヒゲ]
短いヒゲの黒の雄猫。レイヴンフェザーの弟。兄と同じで忍者のようなしゃべりかたをする。おっちょこちょいだがしっかり者。身軽で素早い。レイヴンフェザーをとても慕っている。兄のことは「兄様(あにさま)」と呼ぶ。恋愛には興味があるがよくわかっていないので独身。一人称は「せっしゃ」
「せっしゃ、今参るでござる!」 「兄様がいれば百人力でござる!」 「兄様!獲物でござります!」 「おなごという生き物はよくわからぬでござる……」

個人的に忍者兄弟(レイヴンフェザーとショートウィスカー)がまじ大好きっすw 女忍者も作ろうかなぁ。忍者兄弟の妹。
サンウィング
サンウィング
ライオン族
ライオン族

シャイニングナイト likes this post

投稿 by サンウィング Sun Mar 28, 2021 1:39 pm

たしかにヌーン族はまだいないですね……。
今来ているのはわたし、フレイムストームさん、シャイニングナイトさん、ハニードロップ、ぐらいですかね?

名前考えるのがやばい、まじ楽しい。w
サンウィング
サンウィング
ライオン族
ライオン族

シャイニングナイト likes this post

投稿 by フレイムストーム(低浮上中) Sun Mar 28, 2021 1:58 pm

そうですね。
分かります~名前とか性格とか考えるのすごい楽しいですよね!
いま、でた戦士たちをまとめているんですよ!
結構な数いますよ(*'▽') cat catわらわらー・・・。
族長
族長

投稿 by サンウィング Sun Mar 28, 2021 1:59 pm

おお!結構いるのか、まじかwたしかにいるww
サンウィング
サンウィング
ライオン族
ライオン族

投稿 by シャイニングナイト Sun Mar 28, 2021 2:13 pm

じゃあ私達でヌーン族も考えちゃいますか?
シャイニングナイト
シャイニングナイト
ライオン族
ライオン族

投稿 by サンウィング Sun Mar 28, 2021 2:15 pm

考えちゃいましょ!
ワクワク((o(^-^)o))
サンウィング
サンウィング
ライオン族
ライオン族

投稿 by シャイニングナイト Sun Mar 28, 2021 3:31 pm

交換小説フォーラム作った時用のキャラクターまとめ作ってたんですが多すぎて萎えました。ナイト族しか出来てない……。↓

登場猫紹介

メインキャラクター
シャイニングナイト(輝く夜)♀
漆黒の闇色の雌猫。目は輝く月色をしている。耳の中、口の中、肉球も目と同じ色。足が長くスラッとしていてスタイルが良い。暗闇にいると見えなくなる(ただ目はめっちゃ光る)。目つきが悪い。
嫌味&毒舌家。短気。常に機嫌が悪く、すぐ逆ギレする為周りには怖がられている。気に障ることをしたら殺されるという噂が立つほど。性格の悪さ&怖さ&戦いの強さは部族1。真っ黒な為暑さにはめっぽう弱い。地獄耳。卑怯。よく無視や舌打ちをする。ある意味ずっと落ち着いている。
戦いが超絶大大大得意。負けた事は1度もないし負けそうになったこともない。戦いならば族長だって余裕で負かせちゃう。
一人称「私」 二人称「あんた・お前・名前呼び」 三人称「あんた達・お前ら」
「はぁ?」「うるさい、黙れ」「気安く触んないでくれる?」「めんどくさ」「んで?だからどうした?」

サンウィング(太陽の翼)♀
琥珀色の目をしたオレンジ色の短毛のとら猫。口の周りが白い。鼻と肉球は共にピンク色。
小柄でにおいをかぎ分けるのが得意。
性格は基本的におだやかだがキレると口が悪くなる。怒りはじめると耳が寝るのでわかりやすい性格。
一人称は「わたし」。二人称は「あなた・名前呼び(怒り中は「あんた」)。三人称は「あなたたち・〜(←名前)たち(怒り中は「あんたら・あんたたち」)」。

フレイムストーム(炎の嵐)♀
灰色の毛で、耳、胸、尻尾、足先だけが黒色です。胸と尻尾の毛は少し長い。澄んだサファイアブルーの目をした尻尾と足が長いスラリとした猫。痩せている方。
全体的にどれもできるが、足がとても速く、ジャンプ力が高い狩りが特に得意な若い戦士猫。戦いをむやみにやらないタイプで話し合い解決派。でもやむおえに場合は自分の部族に忠実に戦う。力はあまり強い方ではないが、身軽で爪が鋭いく素早い。
まじめで、しっかり者。ふざけたり危ないことをしていると怒る(おこると怖い)落ち着いていて冷静。若いが優秀。弟子はまだいないがそろそろもらえると思う。
一人称「私、あたし」 二人称「名前呼び、先輩、あなた(猫によってはあんた)」 三人称「あなたたち、君たち(猫によってはあんたたち)」
「ちゃんとやって!」

ハニードロップ(蜂蜜の雫)♀
黒くて長い毛を持つ雌猫。目の色は薄い水色。人から見て左目は濃い青の蝶模様、右目は濃い青緑の蝶模様があります。表では明るく優しいお嬢様性格なのだが裏ではとても怖がられている。幼い頃に戦いで両親を亡くしている。表では大雑把であまり喋らなかったりうるさかったりと色々。雨の日は機嫌がとっても悪く無口になります。聴力が優れている。裏では「あ?うぜえな」などとても口が悪く男にも怖がられている。答えにくいことを聞かれたらハニードロップ&コトリーフ姉妹特有の「お嬢様スマイル」で誤魔化す。
一人称「私」 二人称「貴方、名前」

コトリーフ(琴の葉)♀
黒くて長い毛を持つ雌猫。目の色は紫。目の中に赤紫色の蝶模様があります。表では明るく優しいお嬢様性格なのだが裏ではとても怖がられている。幼い頃に戦いで両親を亡くしている。答えにくいことを聞かれたらハニードロップ&コトリーフ姉妹特有の「お嬢様スマイル」で誤魔化す。視力が優れている。
一人称「  」 二人称「  」

フラワーブルーム(  )♀
白くて長い毛を持つ雌猫。目が青い。目の中に薄めの黒の花模様が入っている。
優しい、静か。命に関わる事には厳しい(怖い)。満月の夜はいつも泣いている。
一人称「  」 二人称「  」
「ありがとう」

ハニーレモン(蜂蜜のレモン)♀
毛の色は水色で目は黄色、中にエメラルドグリーンの小さな点みたいなのが2つ(夏っぽいけどさっぱりとした印象)。性格は優しい静かな感じ。
一人称「  」  二人称「  」

ナイト族
族長 ムーンライズタイム(月の出の時間)♀
金色の雌猫。片足が黒い。元の戦士名はムーンライズライト(月の出の光)。口が悪いし、反論されるのが嫌いだが、根は真面目。族長にしては若い。密かに連れ合いが欲しいと思っているとか。他部族を信用していない。
「は?」 「私の一族に手を出したら許さないから」 「口を挟むな!」 「争いがしたいなら、我が部族は受けて立つわ」

副長 シャイニングナイト(輝く夜)♀
メインキャラクター。

看護猫 フラワーブルーム(  )♀
メインキャラクター。

戦士 パウンスステップ(急襲の足取り)♂
黄金よりの金茶色の雄猫。目は黄色と黄緑のオッドアイ。体格に恵まれている。強い。陽気で子供好き。怒ると殴ってくる。シャイニングナイトの父親。
「言い訳する前に誰が悪いか考えろ」 「それぐらい大丈夫だろ!」 「ねむ……」 「腹減った!」

クルキッドペルト(巻き毛)♀
クルクルとした巻き毛の薄灰色の雌猫。目は黄色。可愛らしい顔と小さめの身長で若戦士の頃モテモテだった。優しくやや心配性。怒ると怖い。シャイニングナイトの母親。
「こらっ!ダメって言ったでしょ?」 「ほら言うことを聞かないから」 「心配だわ……」

カインドウェイヴ(穏やかな波)♀
特にこれといった模様のないクリーム色の雌猫。目は黄緑。間延びした喋り方をしていて優しく穏やかな性格。重度のシスコン&ブラコンで妹(弟)を馬鹿にされると人が変わったようにキレる。シャイニングナイトの年の離れた姉。
「楽しそ〜!」 「私も入れて〜!」 「今私の妹(弟)を馬鹿にした?お前ちょっとそこになおれ」

ブルーテイル(青い尻尾)♂
濃い灰色と青みがかった濃い灰色の雄猫。名前の通り尻尾が青い。小柄。優しく泣き虫。狩りが大大大得意。狩りにおいてブルーテイルの右に出るものはいない。冬眠中の獲物の寝息を聞き取れるほど耳がいい。シャイニングナイトの弟。
「えぇ……」 「僕には無理です……」 「狩りなら任せて下さいよ!」 「うさぎ食べた〜い!」

戦士 ドーンミスティ(霧がかった夜明け)
主に薄い灰色をしているが、耳と尻尾の先が黒い。胸の毛がフレイムストームと同じでふわふわしている。紫がかった青い目をしていて右目には傷跡があり少し見えにくい。鼻はレンガ色。狩りも戦いも特別得意ではないがキャンプの修復はとても上手い。怒ると厳しいが普段はやさしくよく相談にのってくれる。フレイムストームの母親。

リメインスノウ(残り雪)
元は黒猫だったが、年を取るにしたがってだんだん白っぽくなり今では鼻ずらと足先だけが僅かに黒くほとんど白猫になっている。ひげがカールしている。目は深い緑色。でもよくこなすことができる。穏やかで、怒ることはほぼない。フレイムストームの父親。

ラビットバウンス(跳ねるうさぎ)♀
母親も父親も黒っぽかったのになぜかこげ茶色をしていて、お腹の方になるにつれて薄茶色になっている。耳の先はほぼ黒く、深い緑色の目をしている。耳は大きく長いうさぎの耳のよう。足が速く、耳も鼻もよくきくので狩りがとても得意。特に耳がいいので、遠くで聞こえる物音に反応して、怖がったりすることもある。普段はおっとりしているが、本気で怒ると飛びかかってくる。フレイムストームの妹。

戦士 ラスティーテイル(錆びた尻尾)♂
赤茶色の雄猫。目は黄色。短毛だが尻尾がモフモフで長い。元ヤン(若戦士の頃、性格も悪く口も悪く喧嘩っ早かった)。今は荒っぽいが頼れる戦士。戦いが得意。勝手にシャイニングナイトにライバル意識を持っている(勝手に)。パインクローが好き。
「んなの俺に任せときゃすぐだぜ」 「馬鹿な真似してんじゃねーよ!」 「命令すんなし!」 「う、うるせー!」

戦士 パインクロー(松の爪)♀
焦げ茶色の雌猫。目は緑。短毛。気が強く喧嘩が強い。みんなに信頼されている姉貴。相談に乗ったりする。恋愛になると途端鈍感になるのが玉にキズ。
「あたしに任せな!」 「そりゃ大変だったね!あたしに話してご覧!」 「恋愛だけは分かんなくてな……」

戦士 ブライトフェイス(明るい顔)♀
頭がパァ〜な雌猫。黄色と白の毛皮。目は青。とにかく馬鹿で能天気。笑っときゃ何とかなると思っている為ずっと笑顔。怪我とか血とか苦手なので戦いが絶望的にダメ。
「きっと何とかなるよ〜」 「ギャー!!!血!!!」 「ごめんなさぁい💦」 「自分で言うのも何ですけど、私、子供の扱いは上手いですよ!」

戦士 ラーチペルト(カラマツの毛皮)♂
茶色の雄猫。目は緑。しっかり者で優しい。穏やかな皆のお兄さん。何故かモテない。雌猫曰く「良い猫だとは思うけど恋愛的魅力はない」だそう。
「どうしたんだい?」 「大丈夫?」 「僕はどうして非モテなんだ……」 「気にしないでくれ」 「よろしく!」

戦士 ウルフファー(狼の毛)♂
灰色で、お腹の方になるにつれて白っぽくなっている。尻尾はふさふさで、全体的に狼のような毛色。目は濃い青。怖そうな顔をしているが、話すと優しく、みんなのことをよく考えてくれる、やさしいお兄さんのような存在。力が強く戦いが得意だが、ムキムキというわけではない。狩りは普通。スプリンタトーネイドの兄。戦士3ヶ月くらい。
「うん」「なんだ~?」「~だな!」「ああ、いいぞ」

戦士 スプリンタト―ネイド(とげの竜巻)♂
濃い灰色で、お腹になるにつれて白っぽくなっている。尻尾はふさふさで狼のよう。目はとても鋭く、氷のような水色で、この目も怖がられる原因。不機嫌な時が多く、みんなからは少し怖いと思われている。ナイト族には忠実で、根はやさしくしっかりしている。少しカッとなりやすい。ウルフファーと一緒で力が強く、戦いが得意。ウルフファーよりも狩りは得意。ウルフファーの弟。戦士1ヶ月くらい。
「なんだよ」「あぁ、分かったよ」「で?なにか?」

戦士 イーグルクロー(鷲の爪)♂
こげ茶色にさらに濃い茶色の縞模様がある。少しぼさぼさ。目はオレンジに近い琥珀色。胸の毛が少し長い。たくましく、しっかりしている。戦いも狩りも優秀。明るい性格で、話しかけやすい。指導がとてもうまく部族一番で、常に弟子がいる。年長の戦士なので、族長でも副長でもないが、困ったときにはよくみんなが相談しにくる、頼りになる先輩。年長戦士。
「どうした?」「大丈夫か?」「了解」「任しておけ」「よくがんばったな」「いいぞ」

戦士 クルーエルマインド(冷たい心)
オレンジ色に黄土色っぽい縞のあるトラ猫。耳が大きめ。目は緑色。フレイムストームに勝手にライバル意識している。友達(1匹)の前ではいい子ぶっているが、フレイムストームにはとても口悪く、意地悪してくることもある。まとめたがり、自分が族長に向いていると思っている。シャイニンナイトちゃんにも嫉妬しているが、怖くて近寄れない。恋猫の前でもとてもいい子ぶる。そしてフレイムストームが「やめて」といっただけで鳴きまねして喚く。(友達と恋猫以外はフレイムストームに同情の目を向ける)特に得意なことはない。戦士半月くらい。
「は?」「あっそ」「うざいんだけど」「なんでうちがやんなきゃならないの?!」「めんどくせぇ」
恋猫、友達の前「だよね~」「でしょ~」「これからも一緒にいてね」

戦士 ソウバーフット(地味な足)♀
くすんだ灰色の雌猫。目は濁った藍色。かなりの不幸体質の為、よく酷い目にあっている。なのでなるべく1匹でいたがる。ネガティブ思考だが中身は普通に良い子。不幸に巻き込まれても優しくしてくれたラーチペルトが好き(リーフポーは気づいているがラーチペルトは気づいていない)。
「私なんかに構わないで下さい……」 「あっ……また……」 「ありがとうございます……」 「ひえっ?!」

戦士 エンバーテイル(燃えさし尻尾)♂
赤いが下の方が黒いの雄猫。目は緑。ラスティーテイルの元指導者で、ラスティーテイルを性格悪く仕立てたげたのもエンバーテイル。元ヤンではなく現在もヤンキー。何でも暴力で済まそうとする。ちゃんと一族には忠実。自分勝手気味。
「あ?」 「俺の勝手だろ。口挟むんじゃねぇ」 「ぶっ殺すぞ」 「恋愛なんぞ戦士にはいらんだろ」

見習い ストーンポー(石の足)♂
短めの灰色の毛。目は明るい緑色。尻尾が長め。たくましく力が強い。元気で活発。指導者のことを誇りに思っている。戦いが得意。訓練が大好きで、訓練をやるためなら長老のお世話も嫌じゃないらしい。リーフポーとクラウドポーの兄弟。指導者はイーグルクロー。見習い3ヶ月くらい。
「いいよ!」「よしっ」「おわった!」「いくぞっ」

見習い リーフポー(葉っぱ足)♀
灰色みがかった茶色の猫。尻尾と耳の先は焦げ茶色。目は濃い緑色。やさしく、友達思い。先輩にしっかり敬意を示し、お利口。戦いの訓練よりも、長老のお世話をする方が好き。戦いは苦手だが、狩りは得意。ストーンポーとクラウドポーの兄弟。指導者らラーチペルト。見習い3ヶ月くらい。
「ええ」「わかりました」「ありがとうございます」「がんばります」「どうですか?」

見習い クラウドポー(雲足)
白くふわふわ。特に尻尾の毛が長い。目は薄い緑色。おっとりしていて、マイペース。とても怠け者で、他の猫に大声で叫ばれないと起きない。寝ることが大好きで、長老のお世話も訓練もしようとしない。どれもだらだらとやっている。体力もなく、たいして動かないのに獲物はみんなと同じくらい食べているので、かなり太っている方。その結果狩りも戦いもうまくなく、ストーンポーとリーフポーにだいぶ後れを取っている。指導者も頭がよくないので、注意せずこうなってしまった。ストーンポーとリーフポーの兄弟。指導者はブライトフェイス。見習い(3ヶ月くらい)。
「う・・・ん」「眠いよ…。」「まだまって」「もう少し…」「疲れた」

見習い ウェイヴポー(波の足)♂
青みがかった灰色に青強めの波模様のある雄猫。目は深海のような青。無口でしっかり者。イケメン。その為モテるが嫉妬もされる。いつも冷静沈着。指導者はスプリンタトーネイド。
「……」 「そうですか」 「分かりました」 「僕に嫉妬するのやめて貰えます?」

見習い ミュージックポー(音楽の足)♀
白い雌猫。目は緑。うるさい。噂話が大好き。怖いもの知らず。素直。若干野心家気味。指導者はウルフファー。
「ウルフファーみたいになれるよう頑張ります!」 「そんなの大丈夫ですよ!」 「将来は族長になりたいです!」 「私にやらせて下さいよー!」
シャイニングナイト
シャイニングナイト
ライオン族
ライオン族

投稿 by サンウィング Sun Mar 28, 2021 3:35 pm

モーニング族まとめましょか?
サンウィング
サンウィング
ライオン族
ライオン族

投稿 by Sponsored content

Sponsored content

Page 3 of 10 Previous  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10  Next

トップに戻る